まさか・・・

今朝になって鼻づまり、鼻水、くしゃみが出るようになりました。
コレはまさか花粉症・・・ッ!?
喉がまだ微かに痛むので風邪だと思うんですけど。。。まさかねー。。。
今週から調子が悪いので、暖かくなった所為だと思います。でも暖かくなっても体調って崩れるのか?
まぁ今日も寝る時は暖かくして寝ます。
おにぎりと味噌汁を食べて風邪薬を飲んだら既に眠気が襲ってきましたよ。。。

暖かくなったからか、室内の水苔の乾きが早くなった気がします。
そろそろビカクも動き出す季節ですね。
室外の最低気温は今日は10℃前後。水加減にもよりますが、もう出しても平気そうですね。
そうやって油断していたら、3月に入って急に寒くなる日が来たりするんですよね。
まぁ今週は平気みたいなので、水遣り出来る時にするのが一番ですかね。
やはり問題は置き場所の確保。コレは早急になんとかせねば。
悩めるだけ幸せかも知れませんね。。。

アメリカの方との取引が順調に進んでいる、気がします。今のところ。
マツバランも無事、手に入りそうですし、後は手続きの方法を調べるだけですね。
そこが一番の壁でもあるのですが。。。
あとは検査する植物防疫所が休日も検査をしているかどうか。平日は暇が無いですからね。
平日に無理して行く事も出来なくはないですが、検査にどの程度の時間がかかるかも気になるところです。
あー頑張ろう頑張ろう。幸いそう遠くない場所に防疫所はあるみたいですし。
そうそう、防疫所が近くにあるというのも新しい発見です。
海外への輸出も容易になりそうな気配です。輸入国が禁止していない物である必要はありますが。
するしないに関わらず手段が増えるというのは嬉しい事ですね。
オチなさそうなのでこの辺りで無理やり締めます。。。