水っ腹

また気分転換でブログ背景を変えました。
やっぱり黒地が落ち着きますねー。文字も見やすいですし。
今日は朝から雨模様。今の所そんなに強く降ってはいないのですが、テレビ曰く雷に注意との事ですた。
お昼過ぎには晴れなくても良いので、せめて上がってくれたらなぁと思います。
バイクでのお仕事なので仕事にならんのですよ。人は濡れても良いけど物は濡らしちゃダメですしね。
自分が寝ている間だけ雨降りだと良いのになぁと都合の良い事を言ってみます。

なかなか体重が減りません。
ちょっと油断したら食べ過ぎるんですよね。意識して腹八分で抑える努力をしないといけません。
お膳に一人分という事で細々と出されたら食べ過ぎる事が無いだろうになぁと思います。
なかなかそういう家庭も無いでしょうけれど。。。
ベジタリアンじゃないですが、やはり野菜を主体にした食事に切り替えるようにした方が良いのかな?
肉は肉で食べないと体調が悪くなるみたいではありますが。
朝は野菜とヨーグルト+果物、お昼は普通に、夜はあっさり位が丁度良いのかも知れません。
深夜にはなるべく食べないようにします。口さびしくなったら水飲みます。
出来れば運動したいんですけどねぇ。なかなか時間が取れません。
週末のみジムに行く~とかで効果が出れば良いんですけど、なかなかね~。

マダガスカリエンセが良い具合に育ってきています。
新葉は凸凹が少なかったので環境の差かなぁ~?と思っていたら、最近凸凹が出てきました。
気付けば若干乾燥気味。じめ~っとしているよりはこっちの方が調子が良いのかな。
周りの水苔を触って乾燥しているだけだから、株の根元はまだ少し湿っているかも知れません。
もうちょい様子を見てみないとはっきり判断出来ませんな。
もう一つ、ポットに入れて育てている株があるのですが、こちらは成長が遅いです。
ただbudを見ても緑色をしているので枯れる感じではないです。水苔の乾きは遅いです。
前みたいに素焼き鉢に植えた方が良いのかな。ちゃんと管理出来るか不安ですが。。。

明日の事を今話してもしょうがないのですが、明日も雨みたいです。。。
出来れば晴れて欲しいなぁー。土いじりするのにちょい不便。
なんならどこか出掛けようかな?雨の日のドライブもまた乙ですよね。
ただ一人だと出掛ける気にならない。誰か連れて行きたいねぇ~。
もう学生じゃないのでそういう事も難しいですね。ウェーイ。
まぁどっか行こうかな。海でも見に。