久々のビカク記事

胸が痛い・・・コレは恋?
なーんて馬鹿な事無いです。先日のカラオケの後遺症ですね完全に。
もどすのって結構体力使うんですね。こりゃ猫ももどした後グロッキーな顔してる訳ですわ。
汚い話で始まってすみません。。。やっぱり健康が一番ですよ。

昨日の内にしようと思っていた作業は結局体力不足でしませんでした。
起きたのがお昼前だったというのもありますが。
先月26日に届いたホヤを早く植えたいんですけど、ホヤ丈夫だしいっかー☆と先延ばしにしています。
コレ、ホヤだから良いものの、シダ類なら間違いなく枯らしていますね。
ホントに部屋の中を改善、模様替えしないといけないなぁと思いつつ、コレも先延ばしに。。。
家具の買い替えをしたら、今まで使っていたモノをどう処分しようか悩みますしね。
何にせよ物多すぎです。手が行き届かない植物が枯れないか心配です。。。
あとビカク共同購入、10日支払いを予定していましたが昨晩支払いを済ませました。
今週中に発送してくれれば、来週頭には到着してくれると思うんですけどね。
検疫所が土日も仕事をしてくれれば良いんですけどねー。。。なかなか。

あと一週間も休みが無いから土いじりが出来ないのかーと思っていたら、
木曜日は建国記念日で休みなんですよね。やった、遊びに行こう・・・いやいや園芸作業をしよう。
幸い?生憎?の雨予報ではありますがノープロブレム。
乾燥気味な季節なので良い雨になりそうです。あとは道路が凍らない事を願うばかりですね。

最後に。
愛しのP.Lucyちゃんに新葉が出てきました。

イメージ 1

イメージ 2

コレは貯水葉・・・ッ!?
購入時から胞子葉ばかり育ってきていましたが、やっとこさ貯水葉が出てきたっぽいです。
今現在、胞子葉5枚。子株が出る気配は今の所無さそうですが、元気で何よりです。
今夏は置き肥を置いて多肥栽培を心掛けたいと思います。肥料焼けは無いようにしないとねー。無いか。