気分屋

昨晩は帰宅後、ベラボンを水に浸けてクアドリさんを植え込んでみました。
今回Mサイズのベラボンを使いましたが、使う前はSサイズも混ぜたり水苔も混ぜようと思っていたのですが
単用で十分っぽいです。ただ水の乾きは著しく早そうなので、小まめに様子を見ないといけません。
Mサイズでも結構小さかったので、Lサイズもあっても良いかなと思いました。
Sサイズはまだ未使用。どの位の大きさなのでしょうか。
クリプトモスという樹皮を原料に作られたコンポストも買ったので、こちらもうまく使っていければと思います。
水捌けが良いので液肥をドバドバあげても停滞せずに良い感じ☆
業者向けの粉末ハイポネックスを買ったので、じゃんじゃか使っていきたいと思います。

イメージ 1

クアドリさん4株+オマケのステマリアさん2株。
過保護になり過ぎないように、かつ丁寧に見守っていきたいです。
とりあえず貯水葉を出してくれたら成功かな?何度か失敗しているので緊張します。。。

この前タイから購入したばかりですが、eBayがアツイです。
先日アメリカの出品者さんがP.Charles Alfordを出したばかりなのに、
今度はタイの方が出品されているのを見て、買わなきゃと思ってしまいました。
という訳で?アメリカのP.Charles Alfordに入札中。誰か共同購入しますか?
タイの方も誰か購入予定があれば乗ります。今回はとりあえずアメリカ優先です。
細々と続けているネットラジオの計画もあるのになぁ。5月には自動車税もあるし。
6月にはまたタイから購入予定があるし。う~ん。。。