ギターデビュー

大きな地震はひとまず落ち着いたっぽい?
震源地が東海から南下、段々と西に来ています。
深夜に大きな地震は何故か起きないみたいなのですが、
西日本に住んでいる人達も何らかの対策しておいた方が良いかも知れません。
今多発時期なのでしょう。対策し過ぎて損はありません。せめて避難場所の確認だけでもしておきましょう。

ギター買いに行きました。

イメージ 1

イメージ 2

Blitz by AriaProII(ブリッツ by アリアプロツー) 「BLP-450」。VS(ビンテージサンバースト)。
写真で見て良いなぁと思い、実物を見て少しあれ?と思い、買ってやっぱり良いと思いました。
とりあえず持って少し弾いてみましたが、分からん。
右手の弦の弾き方はまぁ何とかなるかも知れませんが、左手の弦の押さえ方はホントに練習必須でしょう。
それよりまず、楽譜(コード)の読み方や弾きたい曲のコードの入手が先でしょうか?
アンプなんかのセットの中に初心者用DVDが入っていたので、それを見ながら勉強したいと思います。
高い品ではありませんが、買ってみたらワクワクしてきましたよー(゚∀゚)

ナスは結局播けていません。ギター買いに行ったら夕方になっていました。
ポットに播こうかと思っていましたが、面倒なのでそのままプランターに播いてしまおうかしら?
もみ殻を貰ったので、保温+保湿の為に地表に播いておこうかと思います。
上手く育つか見物ですね。