駄目だす

今朝は何だか底冷えする寒さに覆われています。手先が寒い。
昨日は早朝からずっと起きていたので、15時位から眠くなり、朝までずーっと寝ていました。
お陰で体調は万全、かと思いきや、やはり眼鏡があっていないのか、少し頭がぼんやりします。
しばらく何も無い時には眼鏡無しで過ごそうかなぁ。。。

昨日はベランダの掃除をしてゆっくりしたら終わった気がします。
排水溝の掃除が出来たのは良かったです。水が流れない程ではないですが、ゴミが溜まっていました。
あとベランダに敷いているスノコの足が腐っていたのに気付く。
昨日は何もしていませんが、早い内に買い替えないといけませんね。たちまち問題は無さそうですが。
あとはディクソニアの葉の整理。先の茶色くなっていた葉を全部切りました。
管理不足だと思うのでそろそろ枯れるか?と思いますが、新芽が伸びそうな気配があるので大丈夫でしょう。
根という根が無くても育つような植物なので、逆に水遣りだけは欠かさず行わないといけませんね。

P.Boonchomの貯水葉が驚く早さで成長しています。
PUPが出て来ているのですが、それが隠れそうな気配。でも分けるにはまだ小さい。悩みます。
かなり強健な品種ですねコレ。もうちょい人気が出ても良いのに。知名度の問題か。