まいったなこりゃ

何だか今週末も天気がよろしくないみたいですね。
今のところ水遣り以外にやる事は無いですが、雨は勘弁です。。。
さぁーて日曜日は何をしようかな。またギターでも見に行こうかな。お給料頂きましたし。

ウェルウィッチアの種子が全滅しそうです。
表面に黒いつぶつぶが現れています。もう取り除くのも面倒なので、今回は諦めようかと思います。
腰水にして20℃前後に保っているので良いカビの繁殖地になっているのでしょう。
発芽したら良いですなぁ。時期が悪い。それより処理が悪いのか。

夜明けが日に日に早くなってきています。
来週は暖かくなるかしら?水遣りに難の無い時期に早くなって欲しいです。
さて今日もよっこいしょと頑張りましょー。