安否確認

今朝は暖かいです。来週は今週と同じく、週中が少し冷え込む気配。
今日辺り日中園芸作業をすれば良いのですが、なかなか腰が重い。
もう少し暖かくなってくれれば良いんですけどねぇ~。

昨晩、先日メールをくれた東北在住の知人に電話しました。
とりあえず水と食料は大丈夫、電気は計画停電をしているが何とか大丈夫との事でした。ひと安心。
ただ今だ余震が続いているし、原発が近いから~と言っていました。
何とかなるなる、駄目なら逃げるし~と本人前向き。つえーなー。
とにかく今は原発が怖いですね。目に見えない放射能が飛び散る恐れがありますし。
自衛隊の方々が放水をし、何とか現状維持~回復に向かっている?様子です。
何とか頑張って欲しいです。他人事みたいで無責任に聞こえますが。。。

日が昇るのが随分と早くなりました。6時を回る前には既に幾らか明るいです。
そろそろ春ですか。まだ幾分か雪が降りそうではありますが。
早く植物を外に出しても良い位の気温になってくれれば良いのにねぇ~。