夏休みの眼科

昨日はコンタクト用の処方箋を頂きに眼科に行ってきました。
昨日から夏休み、かつ午後からの検診だったからか、屋内に入ったら子どもがウジャウジャ。
時間を選ばなかった事をちょっとだけ後悔しつつ、我慢して待ちました。
あ、決して子どもが嫌いという訳ではないので悪しからず。

30分程待って検診自体は10分も掛からずに終わりました。
お値段1400円ちょっと。コレでこの夏は乗り切れそうです。
しかし左右で視力が違うので、コンタクト一種類だけ~という訳にはいかないのが残念なところ。
早く眼鏡のレンズも交換してもらわにゃーいけんね~。




水槽の水の減り具合が尋常ではないです。
そりゃー冷やすのにファンを使っているので当然ではあるのですが、ちょっと注ぎ足しが大変です。
まだ一回しか注ぎ足していませんが、水換えもしないといけないなーと思ったりもしています。
次の換え水も貯めておかないといけませんね。
出来るだけカルキ抜きの錠剤なんかは使いたくないので。。。




今日は8月の旅行に向けての買い出しに行こうと思います。
海パンとサンダル位しか買う物も無いかと思いますが。。。
曇り予報ですが、昨日一昨日と激しいにわか雨が降ったので、今日は降らずにいて欲しいですね。
それにしても知らない間に財布の中からお金が無くなっていく・・・orz




そうだ、ビカクの共同購入を考えています。
今回はWannaのところでの購入計画です。
コロナリウムでも買おうかな?あまり目新しい品種はとても買えませんので。。。
よければ皆さまドゾー。あ、ただもう一週間もしたらリストが新しくなるので、それからでも良いかも。