あっちぃ・・・

昨日はすげぇ暑かった!
きっと南の方の暖かい空気が来ているとか色々考えましたが、考えても暑いので止めました。
どうしてもいけんかったので、昨日は寝る前にクーラーを点けてしまいました。。。
扇風機で8月辺りまで乗り切ろうと思ったのですが、昨日は暑過ぎた。

あと部屋に置いているメダカの水槽の温度も気になったというのも大きいかも。
昨日、やっとこさ水温計を買ってきて入れましたが、31℃を指しておりました。
今調べてみたら煮えたような水田でも泳いでいるみたいなので、暑さには強いみたいではありますが
出来る限り22-26℃辺りで育ててあげたいところではあります。



話はちょっと変わりますが。
暑かったので何もする気が起きず、取り敢えず枕カバーと布団カバーを洗濯してゲームをしておりました。
雨でも降って気温が下がる等してくれれば良いのですが、昨日は良い天気でしたねぇ。。。
あとやる事を決めていなかったのもダラダラ過ごした要因かも。
今日は予定をキッチリ立てて過ごしたいと思います♪

で、どうにもこうにもいかん!と思ったので、一応夕方から出掛けました。
行き先はアクアショップ。水槽用クーラーとかライトとかを見に行きました。
クーラーは小型水槽用もあって、そう滅茶苦茶高くなかったので安心しました。
ライトはメダカ水槽用の60cmサイズが欲しかったのですが思った様なモノが無く。。。
またネットで探して買おうかと思います。

帰りにミスドの100円セールをしているのを思い出し、買って帰りました♪
帰って幾つか食べたのですが・・・夏にドーナツ食べるもんじゃないわ。。。orz
というか最近あまり重い物を食べられなくなったのか、若干気持ち悪くもなり・・・
オールドファッションが好きなのですが、もう暫くはドーナツは遠慮しておきましょう。



今朝の話。
外に出たらコクワガタ♂が転がっておりました。
勿論捕まえて飼育箱に入れたのですが、去年もこの頃にコクワガタ♂が居たような・・・?
時期なのでしょうかね?ウチは林が近くにある訳でもないのに、どーゆーこっちゃ?
マットを買ってきてちゃんと育ててあげようと思います。ガンバロー。