梅雨が明けましたin中国地方

買おうと思っていた水槽用ライトを急遽注文し、昨日届きました♪
2灯の物を購入したので明るい明るい。暫くは戦えそうです。

水槽に載せたら隙間が無くなるので、ライトのリフトも一緒に購入。
コレはGEXの安いヤツですが、リフトと水槽を止める部分がマジックテープ(笑)♪
一応安定はしていますが、ライトがボチボチ重量があるので、何かしらの振動で落ちるかも知れません。
安いだけはあります。ちょっと高い物に交換した方が良いかも知れません。。。

アヌビアスを付けた流木からアクが出ています。
コレ、水槽に入れた際にも出るのかしら?多少は出るけど、水が濁らないかしらん?
濾過器で上手く濾過してくれれば良いのですが。まぁ毒ではないみたいなので問題無いか?




昨日17日に関東の方まで梅雨明けしたと発表されました。
だからというと現金かも知れませんが、昨日の風は湿気ていなくてサラッとして気持ち良かったです。
その代わり、日差しがキツかったです。肌がピリピリしました。
これから本格的に夏が始まりますね。今年の夏も倒れないように頑張りましょう。




ヤマトヌマエビを見ていると、ミナミヌマエビはすげぇちっちゃいんだなぁと実感します。
これならヤマトさんをメダカと混泳すれば良かったか、と思いますが、悪戯しそうだしなぁ。。。
ミナミさんに飽きたら別にして、ビーシュリンプでも入れようかな。見栄えするだろうし。
水槽ネタばかりですが、今楽しいので良いのです。