朝シャワー

この頃は朝の仕事をしている際にも汗ばむので、終わってお風呂に入る事にしたのですが、
これから夏場になったらまだ暑くなるのかと思うと若干うんざりします。
そーいえば今年はまだ朝の仕事中に冷房を点けていないなぁと思った。
今朝の気温、3時時点で26℃(Yahoo!天気予報)。晴れ~曇り予報。今日は蒸し暑くなりそうです。




バケツに入れた水草にカルキ抜きを投入しました。
今日、暇を見て水槽に移したいと思います。
取り敢えずアヌビアスから。他は入れる場所があるんかな?

無理にスリムタイプのメダカ水槽に入れなくても良いかな?と思ったりしています。
45-60cm程度の水槽をもう一つ用意して、別の魚を飼いつつそちらで育てても良いかなと思ったり。
別の魚にすればメダカみたくエアレーションで弱るような事も少ないでしょうし。
水草レッドビーシュリンプなんてのもアリかも?
隠れ場所が多くなり過ぎると見栄えしなくなるかも知れませんね。

イメージ 1

町内にある蓮のある溜池。
夕方に前を通った際に花が咲いていたので撮ったのですが、葉の方が綺麗だったのでコチラを。
葉の一枚一枚が少なし30-50cm位あるでしょうか?大きそうな気がしますが、こんなものかな?
ちなみにこの溜池にはミドリガメの大きなヤツも住んでいます。いつか載せた気がしますが。
そーいえば先日、町内の川でスッポンを見ました。いつか捕まえてやろう。