処方箋

今朝は数日ぶりにウォーキングをしてきました。
久し振りだったのと、そう早く起きていなかったので、今日は30分で終了。
やっぱり歩くと気持ちが良いです。今後も時間と気力があれば歩ければと思います。



今日は念願の晴れっぽいので、お布団を干したり部屋の掃除をしたりしたいです。
が、どれだけ体力が持つのかな。既に眠いです。
取り敢えずホント布団干す事だけはしたい。。。

それはさておき、眼鏡のレンズ交換も今日中に頼んでおきたい案件です。
ホントに肩凝りが酷く、夜寝る際にもなかなか寝付けない事があるのです。
今日交換出来なくてもコンタクトなどで代用出来ればと思います。

・・・と、コンタクトは眼科の処方箋が必要なのですね。
眼鏡は眼鏡屋で視力を計ってすぐにどうにかなりましたが、そうはいかんのかー。。。
コンタクトの購入は今日は難しそうです。



昨日の朝の話。
バイクで走っていると、道路の真ん中に何か落ちていました。
一度通り過ぎたのですが、踏まれてもいけないなと思い引き返して見てみると、握り拳二つ分位のウシガエル

近くの川で鳴いているのは知っていましたが、雨で陸に上がってきちゃったのでしょう。
川に戻してやろうと捕まえようと思ったら、べたっべたっと音を立てながら近くの民家へ逃げて行きました。
大きいカエルってちょっと気持ち悪いですね(笑)。