HDDの掃除せにゃ

記事を書いていたらWebエラーとか何とかで消えちゃいました・・・orz
やっぱ早い内に買い替えしないといけませんかね。
それかHDD内の掃除でも。もしくはクリーンインストールでも??
そろそろ寿命ですかね。。。




昨日は部屋の掃除をしました♪
枯れた植物の処分をしたり、夏になって空いた水槽を洗ったり。
かなりスッキリして満足です。久し振りに仕事をした気分です。

で、お客さんからメダカを頂きました。
数種類頂いているのですが、どれがどれだか分からん。
受けたのが僕じゃないのですが、ちょっと高いヤツも居るみたいですが、混泳しているので混ざるかも?

事務所のドジョウ水槽に入れても良いのですが、ヤマトさんが居るので不安だったので、
自室の部屋に以前購入したGEXのデスクボーイ600というスリムタイプの水槽を設置する事にしました。
今は水とソイルを入れて水槽内を落ち着かせているところです。メダカはまだ未投入。

ろ過機も設置したのですが、メダカは強い水流が苦手らしいですね。
ろ過の水流を弱く出来るので、最弱にしてあげようと思います。
あとこの水槽は水草水槽用+αで魚が居れば良いな~と思って購入したものなので、
近々水草を幾つか投入したいと思います。勿論、Co2添加しなくても大丈夫なヤツで。
楽しみですね~。綺麗に仕立て上げたいです♪



今日は広島はダイヤモンドシティソレイユに行ってきたいと思います♪
通りかかった事はあるのですが、中に入った事は一度なので、中で迷子になる事必死ですね(笑)。
他にも広島には用事が無くはないのですが、ソレイユで時間が潰れるんじゃないかと思います。
平日なので車が少ない事を願って、安全運転で行って来まーす!