七夕ですが

昨晩から明け方にかけて、雷を伴う激しい雨が降りました。。。
で、うわーと思っていたら、さっと止んでしまいました。
止んで良かったのですが、ホントさぁーっと止んだので、少しだけ拍子抜け(笑)。
今日はこれから晴れるんかな?

強い雨が短時間に降ると梅雨明けを感じます。
今日は降っても良いので、明日は休みなので止んで欲しいです。頼む。
出来るならば今日も晴れて、明日には地面が乾いてくれていればベストです♪



なんか大小様々な事柄がバタバタっと起きて、あっという間に時間が経ちました。
平穏無事な週末は過ごせるのでしょうか。。。一週間早かったな。
明日は水着でも買いに行って、後は家でのんびりしていようかな。

つらつらと思った事を書くので話は飛びますが、勉強の話。
今更ではあるのですが、簿記の勉強をしていて思うのが、ノートに書かないと頭に入ってこないです。
本を読むだけで覚えられる人も居るかも知れませんが、僕は書かないとダメみたい。
元々勉強が得意な方ではないので尚更です。
大学ノートとボールペンorシャーペンを用意しないといけませんね。



これまた用事は無いのですが、今日は七夕ですね♪
七夕って何するんだっけ?天の川を眺めるだけだっけ?晴れると良いですね~。
雨が沢山降ったので、今日は空気が澄んで良い星空が眺められる・・・雲が出なければ!
笹の葉は無いですが、えせ短冊でも用意しましょうかね~。