セミが鳴く

昨日も夕方から雨に降られましたが、先日のような大にわか雨ではなかったのが救いでした。
一応外出する際には合羽を持って出ているので問題無いのですが、合羽着るのが面倒・・・
今日は晴れたら良いなー・・・とか。もう外出中にハラハラするのは懲り懲りです。




今月も取り敢えずひと段落着きました。今日から気持ちノンビリ出来そうです。
思うのはホント早い内に眼鏡のレンズの交換に行かなきゃなという事。
目の奥が疲れている、肩凝りがするのはさておいて、なーんとなしにダルイんですよね。
先日の日曜日に眼鏡屋さんに行った際に交換しておけば良かったな。

あと別件かも知れませんが、目が疲れていて勘違いするのか、何となしに眠い気がします。
ホントに体が疲れて眠いのかも知れませんが、コレがダルイと思う元なのかも?
眼鏡屋さんにはオークリーのサングラスも置いてあったので、暇見て行こうかと思います。




メダカ水槽を設置した後に思った事があるのですが。
そういえば前に、サラセニアと一緒の水受けに入れれば良いかも?と思った事がありました。
今思えば水を足すのにカルキを抜いた水を足さないといけないのと、

サラセニアに日光が必要なので、水温が上がり過ぎる可能性があるので難しくはあるのですが、
水を貯めているので、そういう手段もあるかなーと少しだけ思ってみたりしました。
コウホネとかを入れた水瓶で育てられれば最高なんですけどね~。