ぶーん

昨日のお話・・・

お客さん宅へ用事で行った際に蜂に刺されました!
バイクを止めたすぐ側、1.5mも無い辺りにアシナガバチが巣を作っておりました。気付かなんだ。
首元を一個所刺されたのですが、初めて刺されるのでどうしたら良いか分からず、
救急車を呼ぶ程でもねーなと思い、すぐに近くの大きめな病院へ行きました。

アレルギーが出ちゃいけないしという事で、一応念の為に点滴を打ち、塗り薬と飲み薬を頂きました。
後で見るとホント蚊に刺された程度の跡が残っていました(笑)。
大げさにやべーやべーと思っていましたが、傷口が小さくてガッカリですよ。
次は気を付けないといけません。

ちょっと話が変わりますが。
昔、家の近くの木にイラガの幼虫が居たのですが、それに触ってしまったような痛みでした。
イラガも結構ちくちくヒリヒリするので注意が必要ですね。




電気カミソリ、所謂シェーバーですが、刃の寿命が来たらしく、交換のお知らせランプが点き始めました。
早い内に交換しなきゃなーと思って昨日デオデオに行ったのですが、替え刃たけー!
今使っているのがブラウンの790㏄というヤツですが、7シリーズの買えばが\7,000します。
仕方が無い話とはいえ、ちょっと買うのに躊躇うお値段でした。

ちなみに買っていません。他で安く買えるかなと思ったので。。。
新しい刃になったら剃り味が違うんでしょうね~。楽しみです。