寝て過ごす

昨日は一日寝て過ごしておりました。

久々にしっかり寝た気がします。外出も考えましたが、暑いし、高速道路は混んでいそうだし休日割引もないし。

三次か世羅のワイナリーまでツーリングも考えましたが、両親ともワイン飲まないとの事だったので予定も無くなりました。

ワイナリーにウイスキーとか売ってないかな(笑)?

 

そうそう、先日買ったコストコウイスキー、ワイルドターキーが空くのを待てずに早速開けました(笑)。

まずはストレートで味見。む、コレは美味いぞ。

何というか、スコッチなのにスモーキーさがガッツリ来ずに、ハチミツのような甘さがあると言いましょうか。

ハイボールにして飲んでも美味しい。味が濃い。こりゃーそこいらで1000円2000円で買える酒とは違うわ!

後からレシート見たら5000円ではなく6500円でした(笑)。そりゃ美味いわ。

でも本当に美味しかったのでリピートするかも知れません。でも次はハイランドシングルモルトだわね。

 

ついでに、コストコで買ったホテルブレッドを食べました。

コレも美味いわ。普通にパン屋さん行ったらホテルブレッドくらい売っているので、コストコのものが特別美味しいかは分かりませんが、600円で2斤分と思うと安い?

スーパーで売られている食パンでも安いものは味が無いものもありますが、コレは焼かずともマーガリンなど塗らずとも食べられる。

コレもリピートだわね。多分、コストコのパン関係はどれも美味い。

 

 

 

昨晩の体重は64.20kg、体脂肪率15.8%。

昨日は一日寝ていたので。あんまり食べていないですが、食べた分は身に付いた感じ?

痩せないと。。。

 

今朝はスクワット。

バーベルツイストを再度見直す。背筋を伸ばして、右にねじる時は右の腹斜筋を、逆は逆を意識して。

カーフレイズも時間がありそうなのでやりました。久々にやると結構効きます。

頑張りましょう。

 

 

 

今日も特にする事がないので、部屋の掃除かな。

要らないものをザクザク捨てたいなと。目に付いたものから捨てたい。要ると思って取っておいてしまってあるものなんか多そうですしね。

あと明日来る台風に備えて、ベランダの飛びそうなものを片付けておかねば。そう多くはないですが、無くはないので。

時間が欲しいと思っても持て余し気味になるので、やる事を書き出して効率よく時間を消化したいですね。

 

コストコでパスタ500g×6箱入りを買ってきたので、スパゲティ料理を作ろうかと思います。

スープスパを作りたい。先日、牛乳+コンソメで作ったものは不思議な味がしたのでまぁまぁ良かったです。

パスタもソース作りさえうまく出来れば結構適当でいい事が分かったので、敷居が低く感じます。カルボナーラは難しそうだけど。。。

サッと簡単に出来そうなのはペペロンチーノかな。具があるかしら。