微々たる

ボチボチお仕事をしています。

昨日は予定通り事務仕事を完了させました。1件書類が足りなかったので出来ていませんが、他はもう大丈夫。雨降りなので明日以降に処理したいと思います。

いやーなんか時間掛かったわね。数字の計算を電卓でするだけなので難しくはないですが、カーボンコピーの用紙に記入が必要なので、左利きのワタシには若干しんどい作業なのです。

今日から別の仕事が出来るわ。

 

今日は朝から結構な勢いの雨が降っています。夜明けくらいには上がると思いますが、どうなるかな。

朝の仕事でオーバーパンツが濡れてしまっているので、お昼以降は何を履いて仕事をしようかな。乾いていればいいですけれど。

車での仕事はゆっくり出来るのでいいんですけど、バイクの方が小回りが利いて便利なんですよね。風邪気味なので無理せず回れるのもいいですし。

頑張って乾かすか。

 

 

昨晩の体重は65.05kg、体脂肪率16.5%。

昨日は朝にお米食べたし、昼にピザ食べたので多分ソレ。ピザが結構腹持ちが良いんですよね。数字で顕著に表れますが(笑)。

コストコで買ったペパロニピザ、サラミハムみたいなのが沢山載っていますが見た目ほど脂っこくないです。ただあんまり美味しいとも思わなかったなぁ。チーズが足りないのかな。

 

今朝はスクワット。手を握ると若干痛みがあったのでバーベルが上がるかなと思いましたが、まぁなんとか。

今年に入って2回目だからか、まだ少ししんどいですね。風邪気味で体力が落ちているのかも知れません。あんまり無理せずにおきたいところであります。

でも体は動かしたい。動かしてもいいのでしっかり休養も必要という事ですね。

 

 

今週末は連休なので、カレーでも作ろうかな。パッとコストコで買った玉ねぎが目に入ったので。

玉ねぎじゃなく白菜なんかでも無水カレーは出来るみたいですね。そのままでは焦げるので、お酒を多くない量入れるみたいですけど。

玉ねぎで作る際にもお酒入れてみようかな。味わいが広がるかも知れません。

また近くなったら材料を買いに行こう。