お太り様

昨日は家でゴロゴロ。

コストコで買った玉ねぎがまだ残っているので、晩御飯に間に合うようにカレーを作ったくらい。量によるでしょうけれど、やっぱりしっかりしっとり作ろうと思ったら3時間くらい掛かるな。電気代の安い深夜帯にやりたい作業。

コストコで買ったパンを朝食で食べました。レーズンフィグウォールナッツブレッドという長い名前の商品。

costcotuu.com

こんな商品。レーズン、イチジク、クルミ他が入った、ずっしりとしたパンです。

切って食しましたが美味しかった。焼いたら食感が変わってまた美味い。バターとか付けなくてもそのままで美味しい。

コストコのパンは美味しいわね。コレ、原価幾らなんだろうとか考えてしまう(笑)。

マジで大きな冷凍庫買おうかしら。

 

昨日は一日寒かった。肌着+シャツ1枚で居たからというのもあると思いますが、一気に寒波が来たような感覚です。

今朝も寒々。オーバーパンツを穿こうか穿くまいか悩んだ挙句に穿かなかったのですが、明日は更に冷え込む模様。うーん風邪を引く前に穿くようにしましょ、多少大げさなくらいがいいのですよきっと。

家でもそろそろ暖房を出すようにしておかねば。今ファンヒーターの前に本の収納ケースを置いているので、本の整理からしないといけませんね。

いやー!

 

 

昨晩の体重は64.60kg、体脂肪率17.2%。

昨日は一日家に居たからかな。バクバク食べていたとかは無いですが、朝にコストコで買ったレーズンウォルナットブレッド?を食べたからかも。

晩にカレーを食べ過ぎたので、今晩がまた心配だわ。

今朝は食べ過ぎでしんどかったのでトレーニングを休みました。

 

 

今日はバタバタします。事務仕事も早くしないといけないし、忙しいね。

明日辺りから外回りも始めないとね。今日の夕方に時間があれば今日からでもしたいですけど。

寒さ対策はしておきたいですね。ヘルメットもフルフェイスにしたいけど、着脱に難があるので、眼鏡対応ゴーグルを買うのが現実的な対策か。

あとはバラクラバか。近い内にモンベル行って買ってこよう。今週末は無理ですが。

季節が過ぎるのが早いです。テレビではもう晩秋って言ってるしね、立冬ももうすぐだからそりゃそうよって話ですけど。

 

冬物バイクウェアをと思って探していたら、コミネからいい感じの商品が出ていますね。

komine-web.kir.jp

本当は白があれば良いんですけど、ベージュでも黒っぽい色より視認性はいいよね?

派手でない、プロテクターが付いている、インナー付きの比較的カジュアル寄りのジャケットが欲しかったのです。コレいい感じだわ。

今月はあまり出費するまいと思っていましたが、ちょっと買っちゃおうかな?下も同じような目立つ色があればいいですが、なかなか無いよね。

そーいや下はモンベルでダウンパンツ買ってるんだった。最悪ソレをオーバーパンツの下に穿けばいいのか。