しっかり休む日を作ろう

昨日は家でゴロゴロしていました。
懸垂をした為か、どうにもだるかったのです。右膝も痛かったし、どうにもこうにも。
いい天気だったし暖かかったのでバイクに乗れば良かったのですが、なかなか気力の要る仕事。
もうメッシュジャケット着てもいい時期だわね。

ピザ作りました。コストコで買った具材が余っているのと、アンチョビ使いたかったからです。
アンチョビのピザはトマトソース以外のものを使いたかったのですが、買いに行くのも面倒だったのでそのまま。
母が丁度ベビーホタテを買ってきていたのでそれも載せて焼きました。しょっぱかった(笑)。
アンチョビって思った以上に辛いのよね。四つ切りで1枚乗っていれば十分な感じ。
ちょっと好みの分かれる具材なので、今後は使用を控えるかも分からんです。美味しいんだけどね。



昨晩の体重は66.30kg、体脂肪率16.7%。
昨日はお米食べたからですね。たまにドカッと食べたくなるんですけど、それなら普段の量を減らせよと。
昨晩食べたピザもあるので、今晩がまた心配です。
今朝はトレーニングはお休みです。



強力粉がピザ生地作る分量1回分残っています。次は何を具材にしようかな。
ガーリックバターとかあるみたいですけど、強力粉無くなって次買うか分からないので、ピザソースで作れるものにしたいと思っています。
シーフードとか、そうそう明太子ソースとかも良いなと思ったりしますね。
こういう時はお店で売っているピザを参照にしたいところね。

GW前。掃除とかしたいなー。おお、燻製パーティー(仮)の準備もしないといけないね。
今週末辺りに豚肉の下ごしらえをして、GW最終日に燻してみる。スモークウッド探しておかないと。
なので今週末はコストコかな?肉なら近所のスーパーで十分かしらね。
ベーコンもですけど、ローストビーフなんかも美味しそうよね。牛タンなんかも捨てがたい。
ええな。