調子半分な感じ

ボチボチお仕事をしています。

昨日は予定通り事務仕事をしておりました。どうにか記入は済んだので、後は最終処理をして終了です。

集中出来るタイミングでじゃないと事務仕事はしたくないですね。数字を扱うなら特にそう。大きな数字は扱いませんが、少なくても多くても一緒ですね。

あまり大きい数字でならエクセルなんかでマクロ組んだ上で、最終確認で電卓打つくらいがいいかなと思います。そこまでの事務仕事はした事ないですけどね。

 

コミネのジャケット注文しました。JK-579、ウインターパーカーイフというモデルのXLサイズ。単体ならLでも十分だと思いますが、下にダウンを着るかもと思ったので大きめを注文。

肩、肘、胸と背中にプロテクター(背中はソフトパッドみたい)が入っているので、ちょっと大きめで窮屈でなくて丁度良くなると思います。

色はベージュ。汚れやすいかなと思いますが、冬場の視認性の確保の為に明るめな色をと思って選びました。

到着予定が12日。楽しみだけど今週末にあればいいのになと少しだけ思いました。まぁ良いんだけどね、そう耐えられない程に寒くはないから。昨年は3シーズンジャケットで凌いだしね。

 

 

昨晩の体重は64.60kg、体脂肪率16.4%。

コストコのパンが効いているのか、晩に食べ過ぎているのか、お通じはいい感じなのですが体重は減りません。

まぁ風邪引いているので、あまりご飯を控えて長引かせるよりはいいのかもと思います。しっかり栄養のあるものを食べないとね。

寝る前に食べ過ぎて睡眠の質が下がるのもダメですが。

 

今朝は懸垂、腕立て。

寝起きの体調を見つつ実行。昨日より具合はいいので適当に。お布団に毛布を足したからかな。

ファンヒーターは使わずエアコンの暖房を点けていますが、あんまり効いている風でないです。しっかり25℃とかまで上げたら効くのかしらね。

筋トレで汗をかくので薄着になりたい反面、体が温まるまでは寒いので着ておきたい。

いやはや。

 

 

寸胴で作っていたカレーが傷んでいました。もう3日くらい経つし、多分冷蔵庫に入れていないので当然ではありますが、それまでに消費出来なかったというのもありますよね。

加熱の際に嵩が半分くらいまで減りますが、調理前は鍋一杯になってしまうので大きい鍋の方が便利ですが、大きい鍋だと冷蔵庫に入れづらくもあります。

自分で管理する、適当な大きさのカレー用鍋を買おうかな。それか出来上がったものをタッパーに入れて冷凍するかよね。

玉ねぎを消費すべく頑張って作っていますが、捨てるようになるなら本末転倒。味は好評なので続けて作ろうとは思いますが、その辺りちょっと考えないといけませんね。

あーやっぱり冷凍庫買おうかな(笑)?

 

今週中に済ませたい用事に手を付けられておらず、若干焦っています。

まぁどうにもならない時はどうにもならないので、適当に頑張りたいと思いますけれど。寒い上に暗くなるのが早いので、外回りであまり無理はしない方が得策ですねきっと。

とはいえ今日はガッツリ頑張りたいと思いますけれどね。キリの良い数はこなしておきたい。

暖かくして出掛けたいです。あ、首から下げるライトでも買おうかな。