また降ったみたい

ボチボチお仕事をしています。

昨日はまだ忙しくなかったので、所用を済ませつつ事務仕事をしておりました。

電卓を売って伝票に記入。やり始めたら早いんですけど、数字を見るのが好きではない(笑)。腰が重いですねぇ。

とまぁそう言いつつ終了。後は適当な日にちを見て最終処理でございますです。

 

週末は台風が近付くとの事。週末じゃなくてもいいのにと思いますが、それより他の地域で大雨が降って大変な事になっているみたい。

ウチの地域は昨日は快晴ではなかったですが、暑いくらいの天気でした。同じ広島でも県北は警報が出るくらい降っていたみたい。

朝起きたらウチも地面が濡れていたので、夜中に幾らか降ったのでしょうね。うーん。

どうなる事やら。

 

 

昨晩の体重は63.40kg、体脂肪率15.3%。

なかなか体脂肪率が減らないですね。まぁ揚げ物食べているとか、そういうのがあるかもとは思いますが。

昨日の晩も揚げ物食べたし、今晩は増えているかも分からんねー。

 

今朝はスクワット。

もうちょっと重量を増やしたいところですが、重りも10kgのプレートが必要になってくるからなぁ。

バーを長くするのもアリですが、なかなか置き場所に困ってきますしね。する度に付け外しすればいいんですけど、面倒なので付けっぱなしにしているのもいかんとは思いますが。

腰をいわしたらいけないですが、脚がプルプルするくらいしてみたい。回数すればいいのか。。。

 

 

牛脂が欲しいのですが、スーパーで無料で配られているものを沢山持って帰れないので、どこかで買おうかなと思っています。

近所や市内の精肉店にでもあればいいんですけどねぇ。精肉の大きい会社があるので、そこに問い合わせてみてもいいかも分からんですが。

Amazonでも販売しているので、とりあえずそこで1kgくらい買ってみようかな。どれくらい持つのだろうか。

スーパーで売られているラードは豚脂らしいですしね。絶対に牛が良いというこだわりはないですが、牛脂美味しいらしいので試してみたいんですよね。

まぁそこまでフライパンで肉焼いたりする事無いので、精々500gくらいあれば十分な気もしますけれど。。。冷凍すれば長持ちするかしらね。