今月も終わりました

ボチボチお仕事をしています。

昨日はお昼から所用をアレコレ。どれからしようか悩んだので、メモに書き出して整理。

残っていた1件も無事済んだので非常に気が楽です。時間があったので雨合羽を着て配りものも出来て、充実した一日だったと思います。

 

ウチの地域は一時強めに降ったみたいですが、そう酷くはありませんでした。

他所ではまた大雨になっているみたいで気の毒です。夏の終わりの雨なのでしょうけれど、長いし多いし堪らんですね。

昔からあったのかも知れませんが、先数十年レベルでの治水工事が必要かなと思います。

どうしたもんかな。

 

 

昨晩の体重は63.50kg、体脂肪率15.3%。

体重は減るも、体脂肪率は増える。詰まるところ筋肉量が減っているという事ですね。

まぁ体組織計で測る体脂肪率って確実なものではないみたいだし、簡単な目安程度ですね。

 

今朝は懸垂、腕立て。

今朝はしんどかったー。始めたら何ともないんですけど、昨晩のお酒の量が多かったからか、動く気にならなかった。

1週間くらいお酒断ちしたら調子が良くなるかも(笑)。

 

 

ウイスキーカティサークを買いました。先日はマルスウイスキーの3&7というものを購入。

3&7は濃いお味で、ハイボールにしたら一気に薄く甘くなった感じがします。

カティサークはライトなお味。ウイスキーじゃなく焼酎とか、日本酒系なものを飲んでいる感覚。正直、第一印象は好みではない。

どうやって飲もうか悩み中です。あんまり薄めに割ったら水を飲んでいるみたいになりそう。飲みやすくはあるけど、ウイスキーに求めるところが足りないというか。

んまぁもう何回か飲んでみてからですね。高くはないですが、捨てるには勿体無い。

サイダー、ソーダで割るとかすればいいかもね。

 

先しばらく天気が悪い予報。雨はいいんだけど、休みの日くらい晴れて欲しいよね。

隼にも乗れないわね。もうガソリン半分、使い切ってしまいたいんだけど。広島行って帰って丁度いいくらいだし。

もうバイクじゃなく車買おうかなって思う今日この頃(笑)。マツダ・ロードスターなんかいいよね、って雨の日に乗る車じゃないけど。

出られないなら家で出来る事をしなきゃなー。取り急ぎ新PCの設置場所の確保ですけど。