んー

ボチボチお仕事をしています。

昨日は中の作業の後に外回り。お客さん宅へ御用聞き、ではないですが少し様子を伺う仕事をしておりました。

色んな人が居るので変な相手に当たったら嫌だなーと思いつつ回りましたが、そんな心配は杞憂でした。また次も出来そうです(笑)。豆腐メンタルなので一人でのんびりしたいのです。

 

月初で忙しいです。事務仕事もせねばいかんのですが、時間が無い。

上手い具合に時間配分出来るようにならないといけませんね。来週から午後は外回りで終始しそうだし、でも事務仕事も期限があるし、どうするかな。

連休の準備で今日は忙しそうだし、なんか余裕無いですね。

 

 

昨晩の体重は64.60kg、体脂肪率16.6%。

ちょっと増えました。多分、昨日のお昼に食べた食パン+ゴルゴンゾーラチーズが原因かと。やっぱチーズは高カロリーなのよね。

お昼に食べていたプロテインバーが無くなったから代わりに食べましたが、適当なカロリー量、タンパク質量なアイテム無いかしら。

 

今朝はスクワット。

特に何も無いです。もうちょっと長い時間トレーニングが出来ればなとは思いますが。

ダイエットしつつ体を鍛えるって難しいね。一杯食べて体を大きくする方が楽・・・ではないか。極論、ダイエットは食べなけりゃ痩せるしね。

頑張りまーす。

 

 

連休ですね。日曜日は天気があんまり良くないみたいですが、どうしようかな。

暇があれば出掛けたいなとは思いますが、四半日経った後からバイクに乗って出掛けるのはなかなか体力が要る事なので、家でゴロゴロになるかしら。

ぶらっと出掛けてお土産買って帰れる場所があればいいなぁ。近場だと三次ワイナリーくらいしか思い浮かびませんが、そこも片道1時間半は掛かるからなぁ。

なかなか腰が重い。まぁ天気見てからですかね。

他に面白そうな場所探しておこう。

 

新しい眼鏡が欲しいなと思い、加えて新しいコンタクトレンズも買わないとなと思う今日この頃。

とりあえず眼鏡はレンズに傷が付き始めているので新調したい。眼鏡屋さんに行くなら一緒にコンタクトも買いたいな。効率よく時間を使いたいけど、眼科に行く時間を捻出しないとね。コンタクトが必須でないので急ぎにくいですね。

眼鏡もなかなか次を新調って難しい。自分に合うフレームってよー分からんよね。余程じゃない限りにはどれも合うだろうし、合っていくのだと思いますけど。

どこかで適当に時間作って、とりあえず眼科に処方箋を貰いに行こう。それからですね。