増量中

昨日はコンタクトレンズの処方箋を頂きに行きました。
コンタクトの処方箋ってアレですね、見てもらった時にコンタクトの種類も選ばないといけないのですよね。
アレってどうにかならないものかと思うのですが。もっとゆっくり選びたい。
目が乾きにくいものをと言ったら一つ商品を進めてもらいましたが、自分で選べるなら選びたいなぁ。

まぁブツブツ思いながら眼鏡屋さんへ処方箋を持って行き、コンタクトを買う事に。
んで行ったは良いものの、処方箋に記載されたコンタクトが品切れとの事。
この水曜日以降に入荷するとの事です。急がないのでそれでいいのです。
オークリーのサングラスも展示されていたので、次にコンタクトを取りに行った時にまた見てみましょ。



昨晩の体重は64.90kg、体脂肪率15.8%。
夕方に少し筋トレをしましたが、やっぱり休みの日は減りませんね。
まぁいいやとお夕飯も少し量を食べたので、しばらくは体重が落ちない気がします。
うーん、難しいところですが、結果が出ないとモチベーションが上がりませんね。
そう食べているつもりはありませんが、数日単位で見たら結構食べているのでしょうね。

体重だけで言うと現在が丁度良いくらいかと思うのですが、体脂肪率がちょっと多くなっています。
そろそろ本当にジョギングをせねばと思うのですが、なかなか腰が上がりません。何を着て走ろうかと思うところ。
あとは早朝に走るか、はたまた晩に仕事上がりに走るか。
いずれにしても筋トレを含めて1時間~1時間半くらいは時間を取りたいのですけど、そうまとまった時間は取りづらいですね。

あとコンタクトを見に行った際にスポーツ用品店へ行ってきました。
ダンベルを見てきたのですが、20kgで¥8,000くらいだったかな?
それならセットで買った方がお得だと、その場では買わずに帰りました。
まぁ片方20kgというのも結構な重量なので、そこまで必要か?と言われれば分からないのですが。。。
いずれ欲しいなとは思いますが、果たして必要かなぁ。。。



注文したバイクの雑誌が届きました。また開けただけで読んではいません。
こういう雑誌って後から読み返す事が少ないので、買わない方が良いのかなとも思いますが、はてさて。
加えて本ってなかなか捨てられないので、溜まる一方なのです。これもどうにかせねばと思います。
捨てるのではなく、誰かもらってくれる人が現れたらそれがベストなのですけどね。
オークションに出して買ってくれる人がいるかしらん?