すれ違い

ボチボチお仕事をしています。
昨日はそう多量の仕事はしていませんが、あっという間に時間が過ぎた一日でした。
バイクの修理に出掛けたのが結構時間掛かったかな。行って帰って2時間半くらい。
今日もザクザクっとやる事やらないといけませんね。仕事に追われるくらいが丁度いいですけれどね。

昨日の話ではないですが、今朝はお腹が痛い。いや、昨日の晩くらいからかな。
悪いモノ食べたつもりはないですが、こういう時って大抵お腹を冷やしているんじゃないかなと思います。
昨日も日中、雪が降る中でバイクに乗ったりしていたからなぁ。あるとすれば多分ソレ。
寒いとは感じませんでしたが、知らずお腹が冷えていたのかなとは思います。
気を付けましょう。



昨晩は体重測る前にご飯食べてしまったので記録無しです。
いやーたまにするんだよなぁ。義務じゃないけどやっちゃった感。

今朝はスクワット、ベントオーバーローイング。
お腹が痛くてトイレに行ったりと時間が無いかもと思ったのですが、何となく実行。
急いではいないですがダラダラするまいと思ったからか、フォームが安定していた気がします。
あとスクワットの際に肩より上にバーベルを挙げる動作、ベンチプレスっぽい?
肩を痛めないようにするなら良い動作かなと少し思いました。



マルシンヘルメットのM-430というインナーバイザー付きのヘルメットを買いました。
まだ走行はしていませんが、被った感じは中身がちょっと硬い。メッシュのクッション薄めかな?
留め具も差し込みのタイプ?ではなくラチェットタイプ。慣れるまで手間取りそうです。
インナーバイザーは眼鏡に干渉せずに良い感じ。ただし、ヘルメット左方に付いているレバーは慣れるまで場所を探しそう(笑)。
まぁ被ってみてからですね。お値段は8,000円くらいするので、適当には良いハズです。

ルイスレザーのジャケットの埃払い用に馬毛のブラシを買おうかと検討中。
しかし思えばレッドウィングのブラシも馬毛だったなぁと思い出す。
そう使ってはいませんが、靴用のブラシとジャケット用のブラシを一緒にしていいものか?と悩みます。
汚れが付く訳ではないので良さそうではありますけどね。んー悩む。