しばらくぶり

昨日はふと思い立って隼に乗ろうと、お昼から着替えて車庫からバイクを出しました。
キーを捻ると燃料ポンプの動く音。ヨッシャ始動しようとセルボタンを押すも動かず。
そうです、バッテリー上がりです。3か月以上乗ってないからなぁ仕方ないよね。
シート下のバッテリーにモバイルバッテリーのジャンプスターターを繋ぐも、充電不足で動かず。残念。
よく見たら車載バッテリーの+端子が粉噴いてる。サビかな?

そんな訳で市内へ出るのにドゥカティスクランブラーで出掛ける事にしました。
とりあえずバイク屋さんへ行ってバッテリーの状況を伝えると、まぁ+端子綺麗にして充電してみてとの事。
寒い中ご苦労じゃねーと言われました(笑)。確かに昨日は寒かった。

出たついでに格安スマホのマイネオの登録の事で聞きたい事があったのでパソコン工房さんへ。
ネットで機種を申し込むのに入荷待ち状態だったので、もしかしたら店舗さんに在庫無いかと行ってみたものの、店舗でも申し込みがあった時にマイネオに発注するみたい。ざんねーん。
一応欲しい機種は3月上旬に入荷予定みたいなので、またちょくちょくホームページを覗いておこうと思います。
中華スマホでも良いんですけどね、出来れば国産の方が信頼性があるかな・・・?と思う次第です。
あまり大き過ぎても持ち運びに不便だし、片手で扱えるサイズが良いですしね。



昨晩の体重は62.30kg、体脂肪率13.9%。
昨日は殆どゴロゴロして過ごしたので、あんまり食べてないのが原因かな。体脂肪率はゴロゴロが原因かと。
この体重を維持しつつ絞れればいいなぁ。

今朝は懸垂、腕立て、腹筋。
一日のんびり休んだお陰か、懸垂は全く苦労なく出来ました。腕立ても同様に。
最近は負荷を増やす事をしていないので、そろそろ回数かセット数を増やした方が良いかな?



さて寒い一週間が始まりますね。週末は少し暖かさが戻るみたいですが。。。
今月は病欠などで忙しくなければ良いねぇ。近くに風邪やインフルの人が居なければ自分は罹らないと思っています。
油断は禁物ですけどね。
晴れの日の日差しは春のソレっぽくなっているので、寒さもここ一番、もうひと踏ん張りかなと思います。
あーバイク乗りたい。というか行き先で悩みたくない(笑)。