細かい

ボチボチお仕事をしています。

昨日はお昼から雨も上がって、バイクで外回り。するとパラッと濡れない程度の雨粒が降ったり降らなかったりと、やっぱりあんまり天気がよくない一日でした。

バイクで出掛けたついでに、ちょっと足を伸ばしてショッピングモールへ。2階にある文房具コーナーへ行って、無事ボールペンの替え芯を買う事が出来ました。

エナージェルの0.7mmが結構使いやすくていい感じなのですが、欲しかった赤の同サイズがなかなか無いんですよね。黒の方が出る数が多いのかも知れませんけれど。

とりあえず予備の芯が確保出来たので安心して仕事が出来ます。ダメならペンごと新品という手もあるけどね。

 

仕事をしていて、多少鈍感になった方がいいのかなと思う事があります。

そう思っていても気が付いたらほったらかしにしておけないよなぁ。放っておくとどこか引っ掛かりを感じてしまう。

なんか損な性格だなと思いますが、これも考え様なのでしょうけどね。じゃあといって変えられるもんでもないし。

なんだかなー。

 

 

昨晩の体重は63.60kg、体脂肪率15.2%。

もう体重減らないかな?63kg前後まで減るかと思っていましたが。

まぁあんまり食べる物を減らしたりはしていないのでこんなもんか。

今朝もトレーニングはお休みです。

 

 

ユニクロのダウンジャケットのジッパー、ちょっと前に修正したものの、今朝はあんまり調子がよくないです。

コレも機械油みたいな潤滑油を付ければ違うのかも知れないですが、噛み合わせは樹脂だからあんまり関係ないかな?

やっぱりモンベル辺りのインナーダウンを買うべきなのかも知れません。今月はアレなので来月の早い内にでも行ってこようかね。

ただモンベルのスペリオダウンジャケット、ジッパーはユニクロと同じ感じだったから、いずれ同じようになるかも知れません。修理が利くのであればしてもらってもいいですけどね、ダウンの質自体はモンベルの方が良いですし。

今から時期ではなくなりますが、1月が暖かかったので2月は寒くなるかも知れないし、3月に入ってからも外着としても使えそうだし、購入を検討するのはアリかな?