お忙しい一日でした

昨日は朝から岡山へ行っておりました。

 

まずはナップス。OGKのフルフェイス・FF-R3を探しに行きましたが店頭在庫は無さそうでした。店員さんに聞いてまではないので分かりませんけれど。

OGKじゃなくてもいいんですけど、そこまで高くないけど国産のフルフェイス、色は白のものが欲しいんですよね。アライとかショウエイでもいいんですけど値段が1.5倍くらいしますしね。

目的は果たせませんでしたが、KADOYAのレザージャケットが置いてあったので、購入→試着→サイズ変更という手間をせずに済みそうです。全てのラインナップが揃っている訳ではないですが、ある程度の目安にはなりそうですしね。

 

モンベル。スペリオダウンジャケットが目的でした。

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットのジッパーが安っぽいので、もっと丈夫なものをと思って行ったのですが、ジッパー自体は同じようなプラスチックのものでした。モンベルのジャケットの方が一回り大きかったですが。

ミドルレイヤーとしての使い方が主だから、そこまで丈夫なものは要らないのかも知れませんね。となるとユニクロのものでも良いのかな?モンベルのダウンの洗い方を見ると、乾燥機に掛ける際にジッパーは開けてと書いてあるので、ユニクロのものもそれを守れば大丈夫かな。

ただ、検索を掛けたらモンベルのダウンの方が明確に暖かいとの事。ユニクロのダウンは660フィル、モンベルは800フィルからみたいなので当然ですね。

今週、寒くなるみたいなので急いで買おうかと思いましたが、もうちょっと考えます。

 

クシタニ。GPSメッシュグローブの予約に行きました。

予約自体は結局お店でするのも自宅でするのも作業は一緒との事だったので、帰ってからする事に。なので出来た事は試着くらいかな?通常モデルのGPSグローブとサイズ感は一緒との事だったので嵌めてみました。

3種類あるレーシンググローブの中間モデルのGPVグローブはL~LL、どちらかというとLLがきつくなく丁度いいのですが、GPSグローブはMサイズで丁度いい感じでした。モデルによって随分違うなぁと思いましたが、プロテクターなんかの関係もあるのかなと思ったり。

おススメはしないけどと前置きをされつつ、レザーグローブの洗い方も教えてもらいました。寿命の長くない消耗品として考えるなら自宅で手入れするのもアリかも知れませんね。ちなみにクシタニさんでもクリーニングは受け付けているとの事でした。値段は聞いてないけど。

今回注文するメッシュグローブなんか特にそうですが、夏場の汗をかきやすい時期に使うものなので、自宅で小まめに手入れ出来れば一番ですけどね。

 

お土産に花かまくら福田店でわらび餅を購入。

お昼時だったので駐車場は車で一杯でした。今までアイドルタイムに行っていたのかな?一杯という事が無かったので、つい店員さんにいつもこうなのかと聞いてしまいました。

父の知り合いの方から頂いたわらび餅が美味しかったので、探して見つけたこのお店、父曰く『このわらび餅を知ったら他が食べられなくなる』との事です。まぁしっかり食べ応えのある大きさで美味しいですよ。

本家は福田店さんだと思いますが、岡山~倉敷辺りに数店舗あるので、岡山を通られる際には是非。

 

 

昨晩の体重は64.30kg、体脂肪率16.5%。

微減です。お昼にマクドナルドでハンバーガー食べましたが、増えなかったですね。

やっぱり起きている時間が長いと消費カロリーが多いのかなと思います。起きている時間帯もあるのかも知れないけど。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

さて今週も始まりました。

サッと追い込みをしたいなと思うのですが、どう過ごそうかな。何から手を付けたものか。

ユニクロのダウンのジッパーがいよいよ閉まらなくなったので腹立つ。ちょっと出費ですが、モンベルのものを注文しようと思います。本格的に寒くなる前にね。

それともコストコもあるし、今週末に広島へ行ってこようかな。翌4日の月曜祝日は雨予報だし。

なかなかどうして。