雨続きで嫌になりますわね

ボチボチお仕事をしています。

昨日はとりあえず今月の予定していた仕事は済みました。んでお休み中の方の仕事へ手を付けようと思っていましたが、夕方から大雨が降ってきたので、来週に向けた準備をしておりました。

紙の配りものなんかもあったりするので、この所の雨降りは勘弁願いたいんですよねぇ。今日は休みなのでアレですが、月曜日は晴れて欲しい。仕事が遅れておる。

上記の地域へ行くのに橋を渡るのですが、晴れの日は自転車やバイクが通れる橋を渡って往復10分程度で着きますが、雨の日は車が通れる橋はラッシュに掛かると40分くらい掛かってしまうので、あまり行きたくないんですよねぇ。

 

仕事用バイクの新車納車に向けたバイクの入れ替えに伴って、今使われているバイクの簡単な手入れを頼みました。

こかしたりして曲がっているチェンジペダルやら、他アレコレを大きな修理を伴わない程度に直して欲しいと注文。急がないので新車納品辺りまでに出来れば。

カブ110プロの中国製はカウンターシャフトのリコールなどが出て、一度エンジンの載せ替えもしているので、まだまだ乗れると思います。10万キロを超えた車体なので適当にくたびれてはいますが、道具としては優秀かな。

乗り方が悪いのか分からんけど、6~7万キロでエンジン壊れるけど(笑)。2回ほどクランクシャフトの摩耗で焼け付いたからねぇ。

 

 

昨晩の体重は64.45kg、体脂肪率16.0%。

微減です。頑張った風ではないですが、少しずつ減っているのは嬉しいですね。

地道に頑張りましょう。

 

今朝は懸垂、腕立て。

右手の薬指と小指はまだ痛いですが、どうにかこうにか。握り辛いのですが懸垂は大丈夫でした。握り込まなければ大丈夫?

腕はさておき、今朝は右膝の裏が痛い。曲げるだけならいいんですけど、足を持ち上げるように曲げると痛い。寝ている間に攣ったとかかしら?

年かなぁ(笑)?

 

 

今日は岡山へ行きます。何しに行くか忘れないようにメモに書き出しておかないと(笑)。

最近、何したかったんだっけ?が多くなっています。パッと思いついてサッと忘れてしまう後から思い出すなら良いんですけど、そのまま忘却の彼方へ行ってしまう事、多々でございますよ(笑)。

天気は良さそうだけど車でウロウロ。やっぱり車が楽で良いわね。来週の連休辺りはバイクに乗りたいな、天気が良ければだけど。

なので今日は朝から忙しゅうございますよ。

 

広島のミズノというお店、エアロレザーの取扱いがあるとの事だったので問い合わせてみました。

全てのラインナップではないですが置いているとの事。このモデルが~というのはたちまち無いので、実物を見たい方が強いですね。

硬い革との噂なのでそれも楽しみ。FQHHの革を使ったジャケットが置いてあれば良いですけども。

行っても当日購入は多分無いので、冷やかしのつもりはないですが見て帰るだけになりそう。何か面白そうなアイテムがあれば買って帰ってみようかしらね。

それにしてもちょっと遠いのよね。ホントにちょっと。立地が悪いとかは思わないんですけど、高速道路を降りてから遠い。他にそちら方面に用事があれば良いんですけどもね。