不調続き

ボチボチお仕事をしています。
昨日は左足首の捻挫の為、割と大人しく過ごしておりました。
しかしせねばいけない事はやはりあるもので、サポーターを巻いた足が入る長靴を履いてちょっと配りもの。
いやー歩くのとバイクに乗って足を付くのとじゃちょっと違うんでしょうね、徐々に痛くなってきた。。。
無理するまいて。長引くだけだわ。

バイクは左足が軸になるから、今回捻った左足はちょっと具合が悪いんですよねー。
冗談半分でトレッキングブーツみたいなの買おうかなと思っていましたが、それよりオンロード、オフロードブーツの方がまだ使い道がありそうな気がしますね(笑)。
いずれにしてもブーツを脱ぐ時に引っ張って抜かないといけないようであれば痛いので、その辺りどうかなと。
あ、オンオフブーツの方が良い理由は、そのものが捻りを抑える役割を果たしているからですね。サポーター要らずな気がしますよね。
1万ちょいで売ってないかしら(笑)?



昨晩の体重は63.35kg、体脂肪率15.2%。
体脂肪率が減りましたね。昨日はお昼にもプロテイン飲んだからかな。
ダイエット中はプロテインを体重の×2gとか1.5gとか聞きますがどうなんでしょうね?
まぁ食べる量を減らせば筋肉量が減るから、それを阻止する為にと思えばアリなのでしょうけれど。

今朝は腕立て、ベントオーバーローイング、腹筋。
左足を捻挫していますが、常に鈍痛が走る訳ではないのと、歩く分には痛みが無いので、無理のない程度に行いました。
バーベルカーフレイズは流石にね(笑)。上半身だけなら大丈夫でしょうという事で。
普通にしている分には大丈夫、というか足首を動かしたり捻らない限りは大丈夫そうです。



仕事で使っていたカブ110プロのエンジンが死にました。焼け付きですね。
そもそもこのエンジンも他の110から載せ替えたもので、合計8万キロくらい走っているんじゃないかな。
前のエンジンも焼け付いておじゃん。クランクシャフトにガタが来て、スムーズなピストン運動をしなかったのですよね。
さて年末、この時期に新車頼んで入るのかしらね?年末だからこそササッと準備が出来たりするのかな。
カブも11月くらいから国産に戻ったから、今回壊れて丁度いいと言えばそうかも知れません(笑)。
まぁ中古でも良いっちゃー良いんですけども。何でも良いから使えるバイクが早急に欲しいです。

今日は広島へ行ってこようと思います。歩くのは長い時間じゃなければ大丈夫でしょう。
コストコで歩くくらいかな?あそこも日曜日はゆっくりじゃないと進めないから大丈夫でしょう。
他は家電店に行ってデジカメのリストストラップが欲しいくらいかな。
用事は探せば幾らでもありそうな気もしますが、足の具合もあるし、そもそも今日は雨予報だし。。。
まぁ楽しんできます。写真の一枚くらい撮りたいよね。