修繕

ボチボチお仕事をしています。

昨日は夕方辺りから所用を済ませつつ配りもの。遅れを取り戻すべく奔走しておりました。

とりあえず自分の仕事は終わらせつつあります。次は休んでいる方の仕事に手を掛けられるかな。

新車を下ろす前の準備、従業員さんの車両入替で手渡す前の手入れ等も済ませた。30日納車予定が1日早くなったみたいなので、今月末には乗れるでしょう。

楽しみです。慣らし運転もあるしね。

 

仕事の話から少し逸れますが、ユニクロのダウンジャケットのジッパー直りました。

正確には修正しただけなのですが、スライダーが歯を噛み合わせる部分に遊びが出来ている為に噛み合わないとの事でした。

なのでスライダーの下部のコの字をペンチなどで少し修正、遊びを少なくしたらしっかり噛み合うようになりました。

ユニクロのウルトラライトダウンで6,000円+税、モンベルのスペリオダウンで13,500円+税なので、要らぬ出費をせずに済みました。

ただスライダーの摩耗が原因の可能性もあるので、いずれダメにはなるかも知れません。毎日着るので、3年持てばいいかな?洗った時にスライダーに力が掛かって、気付かない程度に変形した可能性もあるので、洗い方も気を付けないとね。

 

 

昨晩の体重は65.10kg、体脂肪率17.0%。

一昨日の晩に食べ過ぎたかな。お酒が入ったから食べ過ぎたのかも。お肉が原因かも?

いやーいかんね。

今朝もトレーニングはお休みです。昨日から喉が痛いのと、昨晩何故か寝付きが悪かったので寝不足気味なので。

 

 

昨日から首が上がらない。多分、日曜日に寝る時間を短くして外出したから抵抗力低下からの扁桃腺が腫れ気味→首が動きづらいという感じかな。

首が動かし辛い症状はここ最近なので、年取ったなぁと感じます。元々扁桃腺が腫れやすいみたいなので多分間違いないと思います。気になるなら病院行こう。

空気が乾燥気味なのか、寒くなっているのに知らず我慢しているのか、手洗いうがいが足りないのか。うがいはしてないからなぁ。

毎年、冬場に筋トレをすると風邪引くので、多分寝不足が一番の原因だと思っています。いやはやなかなか難しいわね。

 

休んでいる方の仕事に手を付けられていないので、今日こそは頑張ろうと思います。

何ゆーても先週末に雨が降るのがいかんのだわ。雨の日はしっかり腰を据えて仕事が出来ない。

量は大した事無いので、あとはどれだけモチベーションを保てるかどうかかな。

頑張りましょう。