やる気があれば何でも出来る気がする

ボチボチお仕事をしています。

昨日はようやく引き継いだ仕事に手を付けられました。しっかりやって、今日もう少し頑張れば済むかなというくらいに終わりました。

やれば出来るじゃん(笑)とまぁ冗談はさておき、以前も同じ地域で仕事をした際に苦労した方が早めに済んだので良かったです。

気持ち楽になりました。

 

今月はバタバタしましたが、来月はどうだろうか。

時間に余裕を持って仕事をしていますが、仕事の量が分からないと加減が出来ないからなぁ。今月十分済んだので、来月も同じくらいは大丈夫かも知れませんけどね。

多少は落ち着くといいんですけども。

 

 

昨晩の体重は65.35kg、体脂肪率16.9%。

寝る前はダメと思っていても、お腹空いていたらやっぱり食べてしまいます。

少しの量で満腹感を満たす食べ物が欲しい。

 

今朝はスクワット。右の肩が痛みましたが、バーベル上げる分には問題なかったです。

もうちょっと出来そうな気もしましたが、時間が足りなくなりそうだったので適当に。

やっぱり筋トレしていると体調が良い気がするわ。具合が悪くなければ続けてしたいですね。

 

 

来月10日に用事があって広島に行きますが、友人の一人にどうかと聞いたら来ないとの事。

まぁ来る気が無いなら仕方ないんですけど、その電話で30分くらい話をしておりました(笑)。

イベントに参加するつもりは無いけど話したい事は多々あるのだなと(笑)。なんなら電話じゃなく会えばいいのにと思います。まぁ次の日が仕事だったり、なかなか時間が合わないのはあるかも知れませんけれど。

したい事があってリスクが無いなら、すぐに飛びつけばいいのにと思います。モチベーションが上がらないのかも知れないですけどね。

 

最近、会社のポットが壊れて水漏れするようになり、電気ケトルに変わりました。

電気ケトルもなかなか使い勝手が良いですね。思ったより早く沸くし、何より使おうと思った時に湯が無くイライラする事も無い(笑)。電気代は分からんですけどね。

今は新しいからコレも良いなと思いますが、いずれ手間だなと思うようになるのかしらね。ポットだとすぐに飲めますしね。電気ケトルは余分に作った湯は捨てるようにしていますし。

一長一短ありますね。