破損

ボチボチお仕事をしています。

昨日も引き続き。少しずつですが前に進んでいるので、週明けには適当に片付きそうな気がします。

昨日は一日雨降りだったので、あまり仕事が捗らず。夕方なんかは帰宅ラッシュで移動だけで要らぬ時間が掛かりますしねぇ。

今日は午後から雨が上がる予報ですが、祭りがあるのでどうでしょう。

 

ユニクロのダウンジャケット、ジッパーの動きが悪いなぁと思いながら使っていますが、どうにもキチンとかみ合っていない模様。

やっぱり洗った時に無理したのかなと思います。今はまだ大丈夫ですが、いずれ使えなくなるでしょう。そもそもジッパーの上げ下げでストレスなので、早い内に買い替えようかと思いますけれど。

今日でもちょっと行ってみようか。そういえば少し値段張ってもいいから良いモノをと、モンベルも考えているのだったわね。また広島行ってこようかな?岡山でもいいけど。

あんまりお金使いたくないけど、仕事でも使うし、しゃーないわね。

 

 

昨晩の体重は64.55kg、体脂肪率16.7%。

ちょっと戻りましたが、もうちょっと。引き続き頑張ります。

 

今朝はスクワット。数日ぶりにするとバーベルが上げられるか不安ですが、どうにかこうにか。

ただやっぱり体を動かすと気分はいいですね。尿酸値の上昇は気になりますが。腎臓のお薬とかサプリメントみたいなのがあるのかしらね。

タンパク質の摂取制限とか、肉より魚を食べるとか、水分をよく摂るとか、野菜を摂るとか色々頑張ってみましょう。有酸素運動もか。

 

 

シーバスリーガル12年を開けました。まだよく分かりませんが、ちょっとスモーキーな印象。

大体、ウイスキーは2杯目は印象が変わるので、今日飲んだらまた違うかと思います。炭酸で割る中で好みの濃度に当たるかどうかでも変わりますしね。

まだ開けたばかりだというのに、オールドパーという銘柄の記事を見たので、そちらも気になりだす始末(笑)。一応、いつも行くドラッグストアに売られているのを確認しました。

まぁ次は買ってもシーバスリーガルのミズナラになると思いますが。楽しみですねぇ~。

あ、またレモンサワーの素を買ってしまいました(笑)。アレ美味しいんだよねぇ。

 

両親の誕生日が今月でまだ来ていないので、クリームパスタを作ろうと、合わせる為に白ワインを買っているのですが、どのパスタを作ろうか悩み中です。

コストコゴルゴンゾーラを買っているのでそれでも良いかなと思ったり、ハインツのチーズアルフレッドというチーズソースを買ってみたり。

明日、再度コストコへ買い出しに行こうかしら。上記のモンベルコストコから少し離れていますが、そごうの近くに店舗があるし、広島へは行く用事があるっちゃーあるのよね。

あんまりお金使いたくない・・・より何より、今思い出したら車を修理に出しているから足が無いのか。足が無いというか荷物を運べないのか。バイクじゃ買えても知れてるしね。

んー。