風強かったね

ボチボチお仕事をしています。

昨日は午後から風が強かった。雨も降ったり止んだり、一時はザーッと降ったりしていたので、出掛けるのも適当に過ごしておりました。

まぁボチボチ仕事も済んでいます。もう少し頑張れた気もしますが、天気悪いし、いいのです。月末の仕事は今日の内に終わらせましょう。

 

 

昨晩の体重は63.25kg、体脂肪率15.4%。

少し減りましたが、昨日の朝と一昨日の晩にお弁当を食べたので、もうちょっと減っても良かったかも?少しお腹を下し気味なのも気になるけど。

 

今朝はスクワット。2週間ぶりくらいかな。

バーベルは普通に上がったので大丈夫だと思ってするも、1セットしたらお尻の下辺り、太ももの裏が痛くなりました。やっぱり筋力落ちてるわと実感。2セットで終了。

リハビリがてら少しずつ回数を増やせるように努めたいと思います。

 

 

モンベルのスペリオダウンジャケットを注文しました。翌日~翌々日の発送との事なので、遅くても木曜日までには届く事でしょう。

ただダウンジャケットに共通してですが、物に引っ掛かると破ける、破けやすいという事なので、一枚羽織って使うのが長持ちの秘訣かなと思います。今回買い替えのユニクロのダウンジャケットも左の袖部分は数ヶ所破けてるし。

もうワンランク上のプラズマ1000という、軽くて暖かいダウンジャケットもありましたが、値段が倍近くするのでやめておきました。持って歩くのに軽い方が良いとかいう状況はまずないので問題ないでしょう。

届くのが楽しみですね。