ぐずつく

ボチボチお仕事をしています。

昨日はそこまでする事が無かったのでノンビリしておりました。お昼から晴れるかなと思っていましたが、パラパラと小雨か霧雨が一日降っていました。嫌な感じ。

忙しくはなかったですが用事が無い訳ではなかったので、1件覗いてみるものの、夕方になっても子どもしか居なかったので用事は済まず。もう少し遅い時間か、土日じゃないとダメかしらね。

今日、もう一回行ってみましょ。

 

仕事の話とは少し違いますが、モンベルのダウンの発送連絡がありました。今日には届くでしょう。

それはさておき、引っ掛かると破けそうなので、上に何か一枚羽織るものを買おうとユニクロへ。一番の候補はブロックテックパーカなのですが、6,000円しますので二の足を踏む。結局羽織れればいいのだからと、家にあるものを探してからにします。

ブロックテックパーカも安売りしている期間があればいいんですけどね。モノはいいのでしょうけど安くはないですね。防水透湿のものでこの値段ならお買い得だとは思いますが。

他に良さそうな、内貼りがサラッと滑りやすい素材とか、ダウンジャケットの表面にダメージを負わないようなものがあればいいですけどねー。

 

 

昨晩の体重は63.40kg、体脂肪率15.5%。

やっぱり筋トレした日は増えるのかな。まぁ筋トレをした結果としては良い事ですけどね。それはそうと久々に筋肉痛だわ(笑)。

 

今朝は懸垂、アームカール。

懸垂は体が重かった。体重は軽くなっているのに体が重いとは、いやはや。

少しずつ頑張りましょう。

 

 

週末は仕事で年一のスーツ着用日。ネクタイの新しいのが欲しいなと思う今日この頃。

年に1回くらいしか締めないので適当なものでもいいかなと思いますが、そろそろいい年齢でもあるので適当にいい物を選ばねばとも思います。

30代なら5,000円~のものをと調べたら書いてありました。スーツの値段などもありますが、まだ安いものはありますが、この辺りが適当なのかも知れません。物によっては30,000円とかというものもあるみたい。

いずれ買う予定なら出ない値段でもないしと思うも、やっぱり全身を見た上でのコーディネイトになると思うので、高いもの買うならスーツから見直しが必要かな。あんまり高けりゃ良いってもんでもないでしょうけれど。

今日、仕事の合間に紳士服のお店でも行ってみようかな。

 

コストコウイスキーが無くなりそうなので、バランタインファイネストを買ってきました。

早速開封、飲んでみます。いつも通りハイボールで飲んでみましたが、結構飲みやすいかな。この値段でこの味ならいいじゃん、アーリータイムズより好きかも。

ジョニーウォーカーの限定ラベルも手元にありますが、限定と聞けば開封しづらかったりします。ヤフオクなどを見たら幾らか高値で売られていますし、飲まずに売るのもアリかなとも思ったりね(笑)。

まぁそれはさておき、1杯2杯しか飲んでいませんが好感の持てたバランタインファイネスト。次を考えるのは早いかも知れませんが、次は12年でも買ってみようかな?こちらも比較的リーズナブルなので、近い内に買ってみようと思います。