チキン

ボチボチお仕事中。最近は人の尻拭いをしている感が否めません。
なんかどうなのかなぁ~。必要な事といえばそうかも知れませんが。
今日こそしっかり仕事がしたいな。忙しいのですよワタクシ。
今週は時間があるようでないですね。



今、ビカクシダが成長著しい時期なので施肥をせねばと思いつつ放置状態。
ネペンテスがビカクの下にあるので、それもどうにかせねばいけませんね。
結構、日陰になって良い感じの場所ではあるのですが。

朝の気温が13~15度、曇りなどで高い日は18度くらいあるので、ホント丁度いい気候です。
これが秋口だと寒く感じるのですが不思議なものですね。
休みはバイクに乗りたいですが、施肥も早い内にしたいなぁ。
それもですが日除けネットの設置の準備も急がねば。夏本番になったらどうにもならないぞー。

あとレカノプテリスの受け入れ準備もせねば。
風通しの良いカラッとした場所に置くとダメそうなイメージなので、日陰で細々と育てましょうか。
ビカクに近い環境でも育ちそうですが、乾燥には弱いでしょう多分。
水槽で管理するとかね。なるべく水物は部屋に置きたくないですが。
夏場は良いけど冬に困りそう。逆か?うーん悩み過ぎか?



カメラバッグをショッピングカートに入れるだけ入れて注文出来ないチキン野郎です。
あれば使うと思いますが、一眼レフを持って歩いても使うかどうかと言われたら分かりません。
まぁでも持って出ないと使わないですからねぇ。家の中だけで終わらせてはいけないとは思います。
ただ7000円近くするので二の足を踏むのも事実。手持ちで間に合わせられないかしら?とかね。
そうか、7000円分の儲けを生み出せば済むのか。守りに入ったらダメですね(笑)!