久々K-7

昨日は早くから雨降りで、家に引き籠ってダラダラ。
あ、ぶらっと事務所に寄った時に水槽の壁掛けろ過器の掃除をしました。
汚れが溜まって縁から少しずつ水が漏れていたのです。洗って解決♪音も静かに。
水槽の砂も随分と汚れているから掃除せにゃーいけんなぁ。面倒臭いなぁ。

あと引き籠っておトイレの掃除を少々。尿石取りを行いました。
後で知ったのですが、便器の石の部分以外に尿石取りは使っちゃダメみたいですね。
ウォシュレットのノズルの付近の掃除をしたのですが、あれはプラスチックとか樹脂なので不味かったかなー?
まぁダメなら買い替えですかね。お幾ら万円くらいするんかな?



今日こそ雨予報だったハズですが、前倒しで昨日の内に降ってくれたので、どこか出掛けようかなー?
ちょっとお買い物♪といきたいところですが、今月は税金とかの支払いが幾つかあるから自重自重。

そう言いつつ自室メインPCのマウスの調子が悪いのに苛立ち、ついに新しいマウスを買う事にしました。
同じメーカーのロジクール・MX Masterという最近発売されたフラッグシップモデルです。
ちょっとお値段しますが気にしない。毎日使うものなので良いものを使いたい。
はよ届け!

あと久々に一眼レフの電源を入れて写真を撮りましたが、デジタル用に作られたレンズは良いですね。
比較対象がDA18-55mmとA-50mmなので、レンズとしての評価も違ってくるかとは思いますが。
DAレンズ良いなーと思ったので、撒き餌レンズであるDA35mmを買っちゃおうかなと思ったりしています。
もうちょっと広角寄りの画角のレンズでも良いかも知れませんけどね。
持ち運びが不便ではありますが、久々に一眼レフに熱を上げそうな気分。

イメージ 1

暗がりで撮って雰囲気が好きな感じだからそう思うだけかも(笑)?
雨の日のしっとりとした感じが上手く出ていると思います。うん。
そういえばペンタックス、もといリコーからK3-IIが発売されるみたいですね。
多分使わないだろうとは思いますが、ちょっと気になる一品でございます。



バイク用のパニアケースについて。
ツーリングに出てフルパニアが必要かどうか。旅バイクには夢がありますが、本当に使うの?
出先でがばがばお土産を買って投げ込むのにはあれば便利だなぁと思います。
トップケースはヘルメット入れにもなりますしね。

ただケースと言えばハードタイプのものになるかと思いますが、バッグではいけないのかと。
何も考えなければバッグの方が付け外しも楽ですし、一人で乗る分にはシートバッグでもあれば十分ですね。
ケースの方が堅牢性もあって良いかも知れませんがお金も掛かるしステー取り付けで加工が必要になってきます。
ウインカーと干渉するようであれば移設もせねばいけないみたいですし、移設後に格好が変だと嫌だし。
今欲しいバイクはバンディット1250F。良いサイドケースがあれば良いなと思います。