探索

久々に一眼レフが面白いです。
機能満載なコンデジみたいな使い勝手はありませんが、背伸びしても敵わない画質がありますね。
昨日はベランダの植物を幾つか撮ってみました。

イメージ 1

イメージ 2

DA35mm単焦点も欲しいなと思いますが、ボケ味をと思わなければ標準ズームが使い勝手が良いですね。
しかしDA35mm、安価なので早い内に一本買っておこうかなと思います。
どうせ買うならGW前に買っておけば良かったと少し後悔。まぁほぼ衝動買いになるので良いのですが。
FA31mmLimitedも良いですが、とりあえずデジタル用に作られたレンズで遊びたいです。



バイクでぶらーっと出てきました。行き先はさんわ182ステーション。
そこをちょっと上ったところに山道に入る道があったので入ってみたところ、大変な道でした。
道には湧いて出る水が流れ、落ち葉や枝があり、ごろ石も所々落ちているような道に入ってしまった。。。

まぁちょっとだけだろうと進んで行ったのですが、なかなか抜けない。
携帯電話のGPSで位置確認をと思ったものの、勿論圏外。あちゃー!
ごろ石を踏んだり落ち葉で滑ったりしたら立て直せないかもと思ったので、しばらく進んで引き返しました。
面白かったかと言われれば結構面白かったですが、ロードスポーツ系のバイクで走る道じゃないわ。
良い経験になったと言えばそうですが、帰ってみたらバイク泥だらけ(笑)。適当に落としてこの日は終了~。
山道から帰って来てさんわ182ステーションでお土産を買って帰りました♪



3日ぶりくらいにジョギングをしました。
今朝はちょっと距離を伸ばして、交差点一つ分長めに走りました。距離にして600mくらい?
距離も大事ですが、体が脂肪を燃焼し始める時間を走らないといけませんね。歩いても良いのですが。
数日休んでいたからか、今のところ疲れはありませんが、毎日続けるとなるとどうなるでしょう?
距離を伸ばしても歩かず走り切れたので、無理せず続けつつ、少しずつ距離を伸ばしていけたらと思います。