MX Master

イメージ 1

昨日は晴天!しかし起きた時間が微妙過ぎて出掛ける気になれず、家で腐っていました。。。
こう良いタイミングを逃しているなと実感するのは勿体無いですね。
部屋で何かする事があるかと言われればそんな事はないのですが、出たらお金使うからなぁ。。。
そんな訳で昨日は家でゴロゴロ。

あ、暇過ぎて久し振りにギターを引っ張り出しました。弾けないのに。
しかし触ったら出来そうな気になってくる不思議(笑)。
本とかを見ての独学になるので、キッチリ練習して頑張りたいと思います。
そうよね、お金を使わない趣味として買ったギターですもの、頑張りましょう。



ロジクール・MX Masterが届きました♪

イメージ 2

数年前のモデル・MX Revolutionのチャタリングが酷くて今回買い替え。
まぁ勿論ですが快適です。ちょっと使い勝手が違う気がしますが慣れるでしょう。
エグイ形をしていますがフィット感は良いです。ホント丁度いい。
チャタリングの原因の一つである静電気防止の為にも、使わない時はちゃんと電源を切ろうと思います。

ただ一点、スクロールホイールの動きが良すぎるのが難点かも?
Yahoo!の地図などで拡大縮小する際に2段階行ったり来たりしちゃうのをどうにかしたいです。
感覚としては自分で1回回したつもりがマウスでは1.5回転回った、みたいな?
拡大縮小のスクロールバーがありますのでそれを使えば済む話ではあるのですけどね。
いずれにしても良い買い物をしたなと思います。面倒臭がりな方におススメです(笑)。



今日は一路、広島へ。スズキ・隼のレンタルに行ってきます。
朝からバイクに乗りっ放しなので非常に体力を使う一日になりそうです。
隼も8時間レンタルしていますが、半分も乗らずに返す事になるかと思います。
GWも今日が最終日。事故など無いよう、渋滞に引っ掛からないよう気を付けて道中を楽しみたいと思います。
隼のレンタルをしつつ、今一番欲しいのはバンディット1250Fなのですけどね(笑)。