予定変更

今日もボチボチお仕事。一段落ついたので、残った細々とした仕事の処理に回りたいと思います。
大きな一つより小さな複数の方が結構大事だったりするので、あまりバカには出来ませんが。。。
今日は良いですが、明日以降は天気が優れないとの事。
今日の内にバイクをサラッと見て、明日以降に色々しようかなー?



レカノ用の容器を何にしようかと悩んだ挙句、結局素焼き鉢にする事に。
ホームセンターに行って平たい方の素焼き鉢が無いものかと探しましたが見当たらず、普通の5号素焼き鉢を2個購入。
レジにて支払いをしたのですが、新聞紙などで包む事も鉢の間に挟む事もなく買い物袋に入れられました。
サッカー台などがあるお店じゃないので店員さんが入れてくれるものだと思っていたのですが・・・
割れ物って新聞紙などで簡単にでも包んでくれるのが普通じゃないのかな?という私的常識が破綻した日でした。
忙しかったのかも知れないけど、一人一人に対する仕事が雑になっちゃーいけんよね。

ちなみにまだ植え込んでいません。早くせねば乾燥で傷んでしまう。
鉢底まで水苔を詰め込んでも良いのですが、かなりの量を使うので、底石とか水はけの良いものを敷こうと思います。
適当なものが無い為、ベラボンでも入れようかなとか思ったり思わなかったり。
迅速な判断を。



6月の休みに広島にGSR750を借りに行こうかと思っていましたが、先約がいらっしゃったみたい。
こりゃー無理に広島に行く必要も無くなったな。
ハーレーもレンタルしているみたいなので、ちょっと趣きを変えて挑戦してみるのも面白いかも知れません。
細々とした道を走るバイクではないので、どちらかというと不得手な分野ではありますけれど。
んーどうすっかなー?天気にも左右されはするものの、何か予定は入れておきたいな。
無理にレンタルせずに自分のバイクでぶらぶらしに行くのもアリではあるのですけどね。