経験

昨日は細々とやる事があったので、やる事を書き出して仕事をしました。
思えば普通の事だと思いますが、普段そこまでしないので、仕事したなぁという感覚(笑)。
今日から本格的にサクサク進めていきたいと思います。

今朝はジョギングはなし。特にどういう理由もないですが、ただちょっと面倒臭いなと思っただけ。。。
筋トレはしました。これで大丈夫でしょう。
明日からちゃんとやりまーす。



GW最終日は広島へツーリングへ行ってきました。
ツーリングもツーリング、隼のレンタルをしに行ったついでという感じではございますが。
友人が安佐北区の方に住んでいるので、借りて下道を通って安佐北区へ行き、そのまま山県群の方へ。
凡そ県境まで行きましたが、信号も少なく田畑が広がる風景が延々続くので、良いツーリングコースかと思います。
また行こうかな。

一眼レフを持って行って写真も撮りましたが、ピントがずれているっぽいので掲載はしませんね。
261号線を北上していると『 へんぽこ茶屋 』というお食事処がありました。
北広島の豚を使った豚丼が売りとの事なので頂きました。カリっと焼いた豚に甘いたれが付いて美味しかったです。
下調べ無しで行ったのですが、結構有名な場所みたいで、芸能人のサインもあったり。
機会があれば是非なのですが、向こうに用事が無いと行く事ないよなぁ。
ホントにツーリングに行った際にぶらっと寄ろうかなという感じでしょうか。
そこ目的で行っても良いけどね。


んでまだ北上。県境、大朝という地域に入りました。
そこで悲劇、気を抜いた訳ではありませんが、隼を倒してしまいました。
幸い立ちごけ程度でワタシもころんと転がり怪我はありませんでしたが、借り物に傷を付けてしまった。。。
これまた幸い酷い事故でなく自走可能だったので、走って帰りました。
修理代はお店の規定に則って査定をし、10万+アルファ。痛い出費です。
普通の道を走っている分には何ら問題なかったのになぁ。

転げた場所は上りの坂道、Uターンではありませんが小回りをしようと思って倒してしまいました。
今思えばギアを下げた際にニュートラルだったのか?1速にでも入っていれば・・・とか色々思いますが後の祭り。
まぁ出費は痛いですがツーリング自体は面白かったので、あまり後悔は無かったりします。
自分のバイクだと乗る度に後悔しそうではありますし(笑)、そういう考えになれば借り物で良かったかなとも。
悪い事をしたなぁと思いますけどね。修理すれば直るならそれで良いじゃないかと。怪我無くて良かった。

そんなこんなでGW最終日の長距離ツーリングはひとまず終了~。
帰りに乗る愛車GSR250のなんと軽い&非力な事か(笑)。
街中をウロチョロするのには良いですが、高速道路を走る分にはやはり大きなカウル付きバイクが良いですね。
ちょっと色々考えたい所存でございます。
また同じ道を走りたいと思いますが、次の休みは山陰にでも行こうかなとか思ったりしていますよ~!



今日もお仕事頑張りまーす、なのですが、明日は早速お休みです(笑)。
お休みと言いつつ再び広島へ行く事になるのですが。今度は一人じゃなく家族でですけれど。
上野学園ホールにて劇団四季のミュージカル『美女と野獣』が行われるので、それを見に行ってきます。
朝のお仕事上がりで少しの仮眠の後なので、舞台中に寝なければ良いなと思いますが。。。
ツーリングなど動いているなら良いですが、座ってじっと見ているとねぇ~。
まぁ派手な舞台になるのではと思っているので大丈夫でしょう!楽しみ!
丁度、山口の知り合いも同日に地元で催し物をするみたいなので、出来ればそちらにも行きたいのですけどね。
また今度。