面白い事

昨日は広島へ劇団四季の『美女と野獣』を見に行きました。
早くから起きて行ったので寝ないか心配でしたが、ちゃんと最後まで見ました。
毎回ですが、行く前はあまり気乗りしないのですが、行けばちゃんと面白い。
また暇を見つけて行きたいなと思います。
広島公演は7月初めまで行われているみたいです。



昨日は他に特に面白い事も無いので、先日の隼のインプレッションでも。

巷では曲がりにくいとか言われているみたいですが、そんな感覚はありませんでした。
GSR250と比べたら確かに曲がりにくいですが、タイヤサイズが違うし重量も違うのでしゃーないです。
ステアリングダンパーというものも装備されているみたいなので尚更ですね。
僕は逆にGSR250がくいっと曲がるので、そちらに違和感というか慣れないです。
降りた状態で動かす際には確実に隼は動かしにくいのですけどね。


走行性能は評判の通り。
エンジン音に雑味が混じっていた印象がありますが、個体差か、慣らしが終わっていないからか。
違反しない範囲での速度でのエンジン回転数だとそんな感じなのかも知れませんね。
これが4000~5000回転を越えた辺りで変わるとか?高速道路を低ギアで走らないと聞けないですね。
まぁこれは普通に一般道を乗っただけなので分かりません。悪くは書きたくないですが。


足付きはGSR250と同等、もしくは若干悪いかな。
発進・停止時にふらつくような事はありませんでしたが、道路の轍などで気を抜いた時に危ないかも知れません。
シートが高い感じはしないのですが、言われている様に幅が広いのかも知れません。
ちなみにシートは硬すぎず柔らかすぎず、触り心地も良かったです。


ハンドルは若干遠いです。
当方身長は169cmくらいですが、辛いという程ではありませんが、長い時間乗っていると疲れるかも。
タンクの上にだらーんと上体を預けられるので、逆にしんどくないかも(笑)?
腰が痛くなるというよりは、街乗りだと目線が高い方が良いので首を上げますが、首が痛くなります。
ハンドルを替えてより楽にツーリングが出来るようにされている方もいらっしゃいますね。


ブレーキの利き具合はしなやか。ガツンと掛けていませんが、フロントが沈んで不安定になる事もありません。
比較がGSR250になってもいけませんが、ブレンボのブレーキは良いのかな?とか思います。
隼はフロントがダブルディスクだからというのもあるでしょうし、サスペンションの動きが良いのもあるでしょう。
カウルのお陰もありますが、高速道路を高速で走っても不安定にならないのでしょうね。


ざっくり書きましたが、子どもの飛び出しや死角の多い交差点をうろちょろしないならおススメの一台です。
普通に街乗りするのにも問題ないと思います。もっと楽なバイクは幾らでもありますけれど。
ただやはり足付きが若干不安なのと重量があるので、落ち着いた運転が求められますね~。
坂道でのUターンとか絶対にやめましょう。平坦なところでもなるべくやめましょう。
積載に関しては不明ですが、後部に荷掛フックが4か所あるので、ネットがあれば適当には積めるでしょう。
結構面白いバイクです。今度は高速道路をちゃーっと走ってみたいです。



今朝は少し肌寒いです。雨の前に冷えたみたいな?よー分かりませんが。
今週は半分ほど天気が悪い日があるみたいなので、雨の合間を縫って仕事をしたいと思います。
頑張るぞー。