防水

ボチボチお仕事中。雨予報が結局降らず、今朝も持ちそうな気配が漂っています。
今日は一日のんびりしようと思っていましたが、雨が降らないなら話は別じゃ!
ちょっとGSR250の定期点検を頼めないかお店に行ってみようと思います。
定期的に点検していないのに定期点検とはこれ如何に?
散髪をして一回帰ってからですね。



夏の旅行のお宿を探し中。ワタシの休みに合わせて日・月曜で探していますが、なかなか。
1件は月曜が休館日なので日曜日の宿泊は出来ないと断られました。残念。
1件は旅館で一泊二食で15,000円を越えそうなので、ひとまず待機。
ちょっと街中から離れますが、最初に考えていた民宿にするかなぁ~?

まぁ混雑する時期なので、早め早めに唾を付けておかないと予約も埋まる事は予想出来ていました。
出雲という土地的にも観光客は多いし、海水浴客も多いだろうし、釣りの方も多そうだし。
一泊二食ではなく朝食のみにしてお安く上げるというのもアリかな?と思ったりもします。夕食は外でとか。
民宿に泊まった方が金額は安いですが離れた場所、旅館は高いけど比較的街中。うーん。

また皆の予定がハッキリ分からないのも困りもの。
予定は立ててのだから空けておけよ!とも思いますが、仕事とかあれば分からないですからねぇ。
足をどうするかもありますし。車はレンタカー?5人以上居ればハイエースを借りても良いですが。
もうちょっと悩みます、が早めに決めたいと思います。
とりあえず泊まる場所だけでも。



そうそう、裂け目が出来た長靴の替えを探しに靴屋さんへも行こうと思います。
案外、靴屋さんよりアウトドア用品店の方が動きやすいものがあるかも知れません。
滑らない事も大事ですが、一番はスニーカーに負けないくらいの運動性が欲しいところ。
雨が凌げて運動性があれば良いので、長靴じゃなく防水スニーカーでも良いかも知れませんとは前に書いたかな?
天気が良ければぶらっと出掛けましょ。