可動

ボチボチお仕事中。少しずつですが確実に仕事をしております。
あっという間に月末が来るので、毎日しっかり作業を行いたいと思います。
月末までに仕事用のバイクの手入れが出来るかしら?

昨日は眠たかったのでバイク屋さんへは行けませんでした。
今日行ければ行きたいなー。時間も体力も無いですわ。
あんまり万全じゃない状態で行ったら倒しそうで怖いですが。。。
まだお店にあるかいな?



5月ですが夏日を記録しました。暑いのなんの。
日中はもう半袖でも良いかも知れません。晩も暑くて眠りが浅い。
居間はクーラーが可動しました。まだ早いだろうとは思いますが、風も通らず暑かったのでしょう。
ワタシはもう暫くは扇風機で我慢です。まだ自室は出してもいないですが。
日中、どうしても暑かったらクーラー点けるかも?

クーラーは良いのですが、ベランダの植物をどうするか悩みますね。
あんまり室外機の風が当たらないような配置にせねばいけないかな。
毎年悩みます。どうするかなー?
冬もですが夏も大変な我が家です。



ビカクシダが明日届く予定です。
ビカクビカク言っていますが、レカノプテリスも届くんですよねそういえば。
水槽に水を張って、その中に入れておくとかでも保湿出来るかな?と思ったり思わなかったり。
それともあまり気にせずベランダの日陰とかでも大丈夫かな?と思ったり。
高くないですがどぶに捨てるような事はしたくないので、上手く育てたいなと思う所存でございます。
欲を言えば株分け出来るくらいには上手く育てたいなー。