鋭い

ボチボチお仕事をしています。
昨日は所用を済ませーの、ちょいちょいアレコレしておりました。
昨日も暑かったけど、気温より陽射しがきつくて目が疲れたというか、目から暑さを受けた感じです。
いい加減、バイザー付きのヘルメット買おうかな。仕事中にサングラスも感じ悪いしね(笑)。
この暑さとか陽射しなら仕方ないとも思われるかも知れませんけれどね。思ってくれたらいいけど。

今日はまだ忙しくないので、今のうちに優先順位の低い用事を済ませたいと思います。
用事を済ませる下準備が整っているのかしら。注文してある物が手元にないとどうにもならないけれど。。。
タイミング良く今日届くというのでも良いですけどね。さてさて。



昨晩の体重は63.95kg、体脂肪率15.2%。
昨日は朝ご飯の後にちょっと食べたからかなー。まぁ理由は分かる数字です。
そして晩は中華のお弁当だったので、今晩も心配です。

今朝はトレーニングはお休み。理由は上記のお夕飯が重かったから。
なんかちょっと迷い中。スクワットにしろ、負荷を増やすべきなのかな。
でも減量をしながら負荷を高めるってのもなかなか難しい、というか目指す方向が違う気もしますね。
試行錯誤中。。。

というか腹筋割りたい目的でトレーニングをしているので、懸垂とか腕立てより腹筋、スクワットに重きを置いた方が良いかな。
お腹は力を入れたらそれなりに硬いのですが、筋力が足りないのか、はたまた皮下脂肪が多いのか。
やっぱりジョギングをした方が良いのか。うーんうーん。。。



台風が迷子になっているみたいで、週末は天気良さそうです。
ちょっと遠出してみようかな。山の方に行きたいな。久々に乗るとなると多少気を遣いそうですが。。。
はよ空気圧測っておかないと。

バイクで一眼レフを持ち運ぶのに便利なバッグがあれば良いのになー。
基本はボディバッグではなく車載バッグというか、バイクに積んでの持ち運びかな。
インナーバッグ+タオルとか、そういうので大丈夫かな。暑い時期なので蒸しそうではありますが、どうにもならんよね。
ちょっと遠い気もしますが、岡山に井倉洞という鍾乳洞があるみたいなので、一度行ってみようかなと思っています。
暑い時期なので涼みに行くのも良いですよね。ルートだけでも調べておこうかな。