籠る

昨日はお昼から隼でツーリングに出ました。
が、渋滞という程ではないですが、やっぱり車が多かったので、適当に走って帰りました。
自分のペースで走れないというのはどうにも面白くない。
そんなこんなで盆休み中はバイクに乗るまいと決めた一日でした。

墓参りも行きたいなと思うんですけど、どちらのお墓も家から随分離れているのでどうしようかな。
確かに行った方が良いのでしょうけれど、わざわざ混雑の中に突っ込むのもどうかなとも。
なら盆を過ぎて落ち着いた辺りでも良いのではないかなとも思います。
9月の休みに合わせて行ってこようかな。
盆も彼岸もお参りに行けば良いんでしょうけどね。何分遠いし、行けば良いと言われりゃ毎日行ってもバチは当たらない訳だし。
まぁ天候とか体調とか色々見て、予定立ててみよう。



昨晩の体重は63.05kg、体脂肪率14.6%。
まぁ休みなので体脂肪率は増えます罠。体重が減ったのはやっぱり食べる量の話かなと。
あーお腹空いた。

そんな訳で今朝もトレーニングはお休みです。ゲームしてました。
聖剣伝説はササッとクリア出来ました。ラスボスはそう難しくなかったです。リッチの方が強かった。
レベルは60を過ぎた辺りかな。まだ上げれば良いですが、動ける地域が少ないので面白味には欠けるかな。
なので聖剣伝説2に移行しました。序盤はグリーンスライムに手こずります。
まぁ何度もプレイしているゲームなので、気軽に楽しみたいと思います。



何となく冴えない。十中八九ゲームのし過ぎなのでしょうけれど、眠たい。
寝る時間が短いという事はないので、眼精疲労なのでしょう。Switch画面綺麗だけどおっさんには辛いのかも。
HDMIがあればPC用モニタでも出来るかな。ちょっと探してみよう。
最初求めていた携帯性というところを捨てるようになってしまいますけれど(笑)。
まぁ物は試しか。