ボチボチお仕事をしています。
昨日も雨が降る降る言いながら降らず。まぁお仕事はちゃんと出来たので良いのですけれど。
しかし天気予報が当たらないというのもどうなんかなーと思います。
今日はどうかな?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そんな訳で曇り空の下でカメラを持って出て撮影。
うーん、35mmが練習用というか、初心者向けというか、そう言われる理由が分かった気がします。
アレですね、自分で歩いて自分の好きな距離まで移動した上で撮影しないといけないのですね。
オールマイティでありつつ、出来る事が限られてるというか、気楽に使えるけど使いこなすのは難しいというか。

あと焦点距離とは離れて、三枚目の写真。
花びらの赤が潰れて写っています。コレをどうやったら上手く撮れるかと悩みます。
本体の色味の設定でどうにかするべきなのか、開放度などで調整出来るのか。
いやはや、なかなか。



昨晩は64.90kgでした。体脂肪率は15.5%。
体重を落とすのは良いのですが、体脂肪率が増えるのはいかんです。
しかしどちらも落とそうと思うのはなかなか至難の業です。筋肉量が増えれば体脂肪率は減るけど体重は増える。
身長が169cmくらいなので、ここいらがベストなのかも知れませんね。
まぁもうちょっと、せめて今年いっぱいくらいは頑張ってみようと思います。
停滞が長く続けば方法や目標を変えても良いかも知れませんね。

今朝は走ってきました。2日休んだので少し距離は短め、ペースは遅め。
走っているとなんか徐々に体力が落ちてきている気がします(笑)。体力が付いてきても良いのですが、気のせいかな?
気温やその日の体調、先に行った筋トレなどで幾分か違うのかも知れませんけどね。

あとは筋トレのメニューを毎日同じではなく、日によって変えてみるとか。
ちょっと考えてみましょ。



ビカクの在庫の写真を撮ったはいいものの、なかなかアップ出来ない日が続きます。
早くせねばと気持ちが焦ると逆に出来なくなりそうです。
いっそ急がず、次の雨の日とか週末にやるという気持ちで居れば出来そうですね。
よーし。