夏っぽい

ボチボチお仕事をしております。
昨日は色々する事がありましたが、どうにも時間が足りないので、出来ない事は切り捨ててのんびり仕事をしていました。
夕方17時半頃からザーッと通り雨。雨脚は強くありませんでしたが、結構降りました。
雷が鳴るくらいの勢いだと夕立という感じですが、そこまでじゃなかったなぁ。
どっちにしても夕方に雨降りがあると『夏』という感じがしますね。

今日辺りから月末のメニューに切り替えて時間を進めたいと思います。
昨日は雲が出てきた夕方辺りからジメジメして嫌な空気だったので、今日は晴れてくれたら良いなー。
あ、強い夕立なら大歓迎です。晩に涼しく寝られるし、何より夏らしくて風情がありますからねぇ。
ただ雨に降られるのは勘弁なので、降りそうなら事前に気配を出しておいてもらえるとありがたいです(笑)。
さぁーて。



昨晩は64.90kg、体脂肪率15.6%でした。
やっぱりバイクに乗ってぶらぶらするのって結構な消費カロリーなのかも知れません。
もしくは筋トレをしたから筋肉量が増えての体重増かな?よー分かりません。

ただしっかり運動をしていない身分でこの数値なら健康的かなとも思ったりします。
あまり数値ばかり気にせず、このくらいをキープしつつ、シルエットとして体を絞っていけたら、くらいのスタンスが良いのかも知れません。
弟が大学で運動関係の学科を修業していたのですが、お腹を引っ込めるなら腹筋したら?と言われました。
ドラゴンフラッグとか出来れば言う事無いんですけど、まだ出来ないので地道に基礎から鍛えたいと思います。
腹筋台、捨てなくて良かった(笑)。
ちょっとずつ頑張ります。



ビカクの輸入の発注をしたいのですが、先方の返事があまり早くないのでちょっと困り気味。
忙しいのかな?LINEのIDを教えて欲しいと言われはしましたが、使ってないんだよなぁ。。。
今日の内に発注して来週頭辺り、遅くても水曜日くらいに発送してもらえないかな?とか思ったり。
なんかバタバタしますね。どうするかな。